50セント、母校の生徒へ奨学金を寄付

ポスト
50セントの設立した基金団体G-Unity Foundationが50セントの母校の生徒などを対象に奨学金を寄付すると、SOHH.comが報じている。

G-Unity Foundationの関係者の発表によると、G-Unity Foundationは50セントが中退したアンドリュー・ジャクソン・ハイスクール(現キャンパス・マグネット・ハイスクール)とその他2つの高校から、ニューヨーク・クイーンズのクイーンズボロー・コミュニティ・カレッジへ進学する学生に対し10人分の奨学金、合計3万1,000ドル(約340万円)を寄付する。また、50セント側の希望により、応募の基準となる学校の成績を低く設定し、エッセイや教師からの推薦文などをもとに審査を行なう。

50セントは「スターは成績がトップ・クラスの人だけではなく、全ての階層から出てくる。まだ自分の可能性に気付いていない子供達を助けるのが俺の目標なんだ」とのコメントを発表している。また、G-Unity Foundationは既にハーレム少年聖歌隊とザ・ゲームの出身地であるコンプトンの学区へ寄付を行なってきている。

関連ニュースとしては、ニューヨークで開催されたイベント『Hot 97 Summer Jam』のステージにて、ザ・ゲームが50セントを攻撃する発言をし、両者のビーフ(確執)が収まっていないことが明らかになった。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報