ジョス・ストーン、パパの“縁起かつぎ”に感謝

ポスト
ジョス・ストーンは、シンガーとしてのキャリアが成功したのは、縁起をかつぐ父親のおかげだと話している。子供のとき、父親がある“迷信”を教えてくれたのだという。

femalefirst.co.ukは、ストーンのこんな話を紹介している。「父親に、どんなに馬鹿げたことであろうとも、意味を成さないものであったとしても、人生で書き留めたいと思うことがあったら何でも書いておきなさいって言われたの。そしてそれを折りたたんで、愛する人の写真の後ろに保管しなさいって」この迷信のおかげでヒットが生まれたと、ストーンは信じているそうだ。

英国だけでなく米国でも高い評価を得ているストーンは、グラミーで新人賞、最優秀女性ポップ・シンガー、最優秀ポップ・アルバムの3部門にノミネートされている。これもパパの言うことを聞いたおかげかもしれない。

ストーンは12月13日、初のDVD『Mind, Body and Soul Sessions』をリリースする(英国発売。日本発売2月9日)。これは、9月にNYで行なわれたコンサートを収録したもの。ヒット曲「You Had Me」「Fell In Love With A Boy」「Some Kind Of Wonderful」などをフィーチャーしている。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報