ボビー・ブラウン、再び刑務所へ?

ポスト
R&Bシンガーのボビー・ブラウンが、妻のホイットニー・ヒューストンを殴った罪により、7月11日までにアトランタ刑務所当局に出頭しなければならなくなったとBillboard.comが報じている。

すでに報じられているように、昨年12月7日にボビー・ブラウンはホイットニー・ヒューストンを脅して殴ったとして、12月10日に本人が警察に出頭し、傷害の容疑に問われていた。裁判官はボビー・ブラウンが軽度の傷害罪になる十分な証拠があったとして、5月の時点で彼が7月11日までに指紋採取のために出頭しなければならないことを伝えていた。そして、彼は指紋採取を受けた後に保釈金2000ドル(約22万円)を支払えば、釈放される。

単純な傷害罪であれば1年以内の懲役と罰金1000ドル(約11万円)の刑罰を受ける。しかし、通常は家庭内暴力での初犯であれば、被告がカウンセリングを受ければ刑罰は取り下げられる。

ボビー・ブラウンはNBC放送の「Dateline NBC」に出演した際に、この事件を「小ぜり合い」と言い、彼が「ふざけて」二回放った平手打ちのうち、一つがホイットニー・ヒューストンに「少々本気で」当たってしまったという。

なお、ボビー・ブラウンは今年2月に保護観察期間中の違反により1か月刑務所に入っており、さらに元恋人の子供の養育費6万ドル(約650万円)以上を支払わなかったために、一晩刑務所で過ごしている。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報