フランツ・フェルディナンド、エムネムのボディー・ガードと喧嘩に

ポスト
フランツ・フェルディナンドのメンバーが、エミネムのボディー・ガードと喧嘩になったという。フランツ・フェルディナンドとエミネムのサイド・プロジェクトD12は、MTVの番組TRL(Total Request Live)に出演するため同じスタジオに入っていた。

シンガーのアレックス・カプラノスはMTVニュースでこう話している。「カーテンの隙間を覗いたら、エミネムがリハーサルしてたんだ。そしたらボディー・ガードが“おい、立ち止まるな”とか何とか言ってきたんだよ。ムカついたから“誰だよ?”って言ったら、“俺だよ”って返ってきた。あれはちょっと喜劇みたいだったな」

カプラノスはその後、プロレスラーのような歩き方で近づいてきたボディー・ガードにぶつかったという。「飛ばされるかと思ったけど、贅肉にのめりこんだだけだった」2人は何事もなかったように離れたものの、カプラノスの周りにいたメンバーが逆上し騒動になったという。

「俺の周りが逆上しちゃったんだよ。グレン(バンドのツアー・マネージャー)が、奴(ボディー・ガード)の帽子を叩き落して、ニック(マッカーシー/ギタリスト)は顔を殴ったんじゃないかな。それで警備員が止めに入ったんだ。学校か何かみたいだったな」

UKツアーを大成功のうち終了したフランツ・フェルディナンドは、5月20日から北米ツアーをスタートする。この夏は、地元グラスゴーの<T In The Park>のほか、様々なフェスティヴァルに出演。6月2日に日本デビュー・アルバムをリリースし、8月には<FUJI ROCK FESTIVAL '04>で初来日する。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報