ザ・フー、53年ぶりにベイクド・ビーンズとコラボ

1967年に発表したアルバム『The Who Sell Out』のジャケ写で、ロジャー・ダルトリー(Vo)がハインツの缶を片手にベイクド・ビーンズの風呂に浸かる写真をフィーチャーしたザ・フーが、ハインツ社と再びタッグを組み(?)、特製ベイクド・ビーンズを限定発売した。
月曜日(4月12日)、ハインツは「1967年、ザ・フーはロジャーのアイコニックな姿をジャケ写にした『The Who Sell Out』をリリースし、我々はあの有名な“Beanz Meanz Heinz”スローガンを立ち上げた。今月、彼らがそのスーパー・デラックス・エディションをリリースするのを祝い、我々はリミテッド・エディションの缶を作った」と、ザ・フーは「4月23日にThe Who Sell Outのスーパー・デラックス・エディションをリリースするのを記念し、ザ・フーとハインツが、特別限定版Beanz Meanz The Whoベイクド・ビーンズ缶のために50数年ぶりにリユニオン。純利益はチャリティへ」と告知し、その缶の姿を公開した。
売り上げはダルトリーがパトロンを務める若者の癌患者を支援する団体Teenage Cancer Trust/Teen Cancer AmericaおよびMagic Breakfastへ寄付される。
In 1967, @TheWho released ‘The Who Sell Out’ with an iconic image of Roger on the cover AND we launched our famous ‘Beanz Meanz Heinz’ slogan. This month they are releasing the expanded edition and to celebrate we have made a limited edition can. Buy yours https://t.co/SGjC2wurtx pic.twitter.com/VmVvjHgcSD
— Heinz (@HeinzUK) April 12, 2021
To celebrate The Who Sell Out Super Deluxe Edition out 23 April The Who & Heinz reunite after 50+ years for a special ltd edition Beanz Meanz The Who baked beans cans to purchase. All net proceeds to charity. UK fans: Heinz To Home. US fans: US Who store. https://t.co/Mc93wqww7o pic.twitter.com/cR8i2r3YI1
— The Who (@TheWho) April 12, 2021
アメリカではすでに売り切れたようだ。ハインツのUKサイトでは1缶(415g)5.49ポンド(約830円)で販売している。
Ako Suzuki







