【フジロック】フジロックで最もあなどれないダークホース
ロンドンを拠点とするゆえの国内でのライヴの少なさからか、はたまたテクノとロックをクロスオーバーする音楽性ゆえの支持の広さからか、この前に出演したバッファロードーターをさらに上回るもの凄い動員を誇ったブンブン・サテライツ。 ディレイやトーキング・モジュレーターを駆使してトリッキーなギター・サウンドを聴かせる川島道行、さらに一流エンジニアも真っ青の手さばきでデジタルミキサーとサンプラーを操り、全体のサウンドをコントロールする中野雅之。 ステージでは最小人数で複雑なアレンジメントを再現するだけに実に忙しそうに演奏していたが、2人の役割はこれだけに止まらない。 川島は客席上空を20メートルを漂うような浮遊感あるボーカルを聴かせ、中野はここぞという場面で前に飛び出しブリブリに歪んだベースソロで客席を煽る。 まさに大車輪の活躍ぶり。 さらに高速ブレイクビーツに対抗するかのごとく、人間の限界を超えたフレーズで叩きまくるサポートドラマー。 もはや彼等がロックなのかテクノなのかなんてどうでもいいことかも。 隣にいた上半身裸の刺青小僧が“すげーカッコいい”と叫んでいた。 今年はやたら多くみかけたこのルックス層にもアピールできるステージング。凄いというよりむしろうらやましい(笑)。 Reported by K.O.D.A |
この記事の関連情報
BOOM BOOM SATELLITES、初の映像BOXより「EMBRACE」のライブ映像公開
THE SPELLBOUND、<BIG LOVE>でJean-Ken JohnnyとBOOM BOOM SATELLITES楽曲共演
THE SPELLBOUND、初の自主企画決定。初回はBOOM BOOM SATELLITESを様々な形で再現
BOOM BOOM SATELLITES、アニバーサリーブックの詳細発表
BOOM BOOM SATELLITESの中野雅之とTHE NOVEMBERSの小林祐介、バンドの舞台裏に密着した初のドキュメンタリー<THE SPELLBOUND | Tongpoo videos vol.4>
BOOM BOOM SATELLITES中野雅之が、THE NOVEMBERS小林祐介を迎え新バンドTHE SPELLBOUND結成
布袋寅泰、14年ぶりコラボアルバム発売+日本武道館2days公演決定
<サマソニ2020>第2弾決定。オアシス、X JAPAN、リアーナ、B’z、NINらライブ映像を配信
miletの初フルAL新録曲をKamikaze Boyが楽曲提供&プロデュース、中野雅之も参加