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ロンドンと英国の田園地帯で生まれ育ったStella McCartneyはセントラル・セント・マーチンスを1995年に卒業しました。彼女のシグネチャースタイルはシャープなテーラードスタイルと、ナチュラルな自信にあふれる、セクシーな女性らしさ。デビューコレクションで顕著にあらわれたこの特色は、高い評価を受けました。1997年、わずか2コレクション後にパリ・Chloeのクリエーティブ・ディレクターに抜擢され、任期中素晴らしい成果を収めました。

Stella McCartneyは、Keringラグジュアリー部門と同額出資のジョイントベンチャーで自名を冠するファッションハウスを設立し、2001年10月、パリでファーストコレクションを発表しました。ベジタリアンであり続けるStella McCartneyのデザインは、皮革・毛皮を一切使用していません。彼女のコレクションはレディースのレディ・トゥ・ウェアコレクション、アクセサリー、ランジェリー、アイウェア、フレグランスにキッズ・コレクションと、多岐にわたっています。

現在、マンハッタンのソーホー、ロンドンのメイフェアとブロンプトン・クロス、ロサンゼルスのウエスト・ハリウッド、パリのパレ・ロワイヤル、ミラノ、東京、上海、北京をはじめとする51のStella McCartney直営店を抱えています。コレクションは、77カ国以上の専門店やデパートを含む600以上の業者に卸販売され、オンラインショッピングでの配送先は100カ国に及びます。

2003年には第1作目のパフューム、「Stella」を発表しました。メインラインコレクションに加え、2004年9月にはadidasとの長期パートナーシップが始動しました。スポーツパフォーマンス性に優れ、高評価を受けた「adidas by Stella McCartney」は大成功を収め、現在ではランニング、ジム、ヨガ、テニス、スイミング、ウィンタースポーツ、サイクリングを含む多様な種目に対応しています。

2008年には現代女性のニーズを反映させた魅力的な新しいランジェリーコレクションを発表。2010年冬にはチェーンディテールのトリミングが特徴のファラベラバッグを発表しました。このバッグは彼女のベストセラーアイテムの一つとなっています。同じく2010年、最初のStella McCartney Kidsコレクションがデビュー。新生児から14才までの男子、女子を対象に現代キッズのエスプリとエネルギーを表現しています。2011年にはサングラスの発表でコレクションがさらに充実。オプティカルを含め、環境に配慮した素材を用いています。

2012年の夏季オリンピックには、英国代表チームのクリエーティブ・ディレクターとして、adidasより指名を受けました。五輪史上初、第一線のファッションデザイナーがオリンピック、パラリンピック両方の全競技用ウェアをデザインしたのです。Stella McCartneyは2012年ロンドン五輪を記念し、ロンドンファッションウィーク中に、一回限りのイブニングウェア・カプセルコレクションを発表しました。

Stella McCartneyのサステイナビリティに対するコミットメントは、すべてのコレクションおよびブランドの信念「責任を持ち、誠実で、現代的な会社であること」を通して貫かれています。