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Horse Lordsはインストゥルメンタルユニットとして、バンドの核となる強さを提供するために、集団の声と集中力に頼っている。2010年に結成されたこのカルテットは、ルネッサンスの対位法を取り入れ、作曲家ジュリアス・イーストマンをカバーし、微分音用に特別にフレット加工された楽器を演奏し、ポリリズムのマトリクスによって音楽を構成しています。彼らの音楽の独創的な機械は、探究心と情熱によって人間味を帯びている。

ギタリストのオーウェン・ガードナーとサックス/パーカッショニストのアンドリュー・バーンスタインは2000年代にボルチモア郊外のガッチャーカレッジで出会い、前者は世界の民族音楽と実験音楽に親しみ、後者は新進作曲家であった。ボルチモアの豊かな音楽シーン、特にバンド“Teeth Mountain”のメンバーとして、彼らは後に電子音響音楽の道を切り開いたベーシストのマックス・アイルバッヒャーとドラマーのサム・ハーバーマンに出会った。

当初からHorse Lordsは、反復と複雑さによって定義される音楽を、しばしば長々と演奏し、社会的・政治的規範に疑問を投げかけるという彼らの関心を物語るような方法で発表してきた。「コンセプトとして、私たちの音楽は芸術の美的、政治的、物質的領域と、器楽音楽の政治的無言の間の緊張に常に興味を持っています」と、バンドは言う。「言葉のない音楽に、いかにして過激な政治的メッセージを吹き込むことができるのか? Horse Lordsのプロジェクト全体がこの問いに答える試みであり、音楽的、それ以外のすべての決断はこの問いに基づいている」。

ボルチモアのEhse Recordsからリリースされた2012年のセルフタイトルのデビューアルバムでは、幾何学的なアートと写真なしというバンドの視覚的美学と、シングルサイド・ロングピース「Wildcat Strike」が発表された。2016年の『Interventions』(Northern Spy)は、「Truthers 」というトラックで幕を開けた。同年、彼らは音楽的にも社会的にもラディカルな存在であるイーストマンを、彼の死後の名声が高まり始めたばかりの時期に擁護した。また、5枚のフルアルバムの間にEP版の「ミックステープ」を挟むという彼らのやり方は、音楽業界の常識を覆すものです。彼らは、ツアー経験を民主化するために最善を尽くし、頻繁にツアーに出かけ、できるだけ幅広い会場で演奏している。

Horse Lordsは、Covidを強化した1年間の怠惰な生活からアルバム『Comradely Objects』で抜け出した。本作は、よりゆったりとした方法で組み立てられたアルバムだが、それにもかかわらず彼らはより集中し、切迫したサウンドを生み出している。ガードナー、バーンスタイン、アイルバッヒャーの3人は最近ドイツに移住したが、バンドはまだ活発で、ライブを行い、Horse Lordsのプロジェクトを継続することを楽しみにしている。