ポール・マッカートニー、Skypeのオーディオ絵文字を制作

ポール・マッカートニーが、Skypeのオーディオ入り絵文字“Love Mojis”の音楽を制作した。“Love Mojis”は、Skypeがバレンタインに向け企画した、愛がテーマのスペシャル絵文字。イラストとポール作の音楽で、想いを伝えることができるそうだ。
ポールは、Skypeからオファーがあった当初、「なぜ、僕が?」と懐疑的だったが、「新しいし、面白い」と考え直し、取り掛かることにしたという。「チャレンジだったけど、楽しかった。出来上がったものに満足しているよ。みんなに使って欲しい」と話している。
ポールのオフィシャル・サイト(Paulmccartney.com)では、コメント映像のほか、スタジオでレコーディング中の彼の映像や写真を公開。音楽は、一部、ポールのヴォーカルが入っているが、歌詞はない。相撲キューピットやタコ、バナナ、トナカイなどのイラストに合わせた10ヴァージョンがある。
“Love Mojis”は、Skypeのアプリを最新版にアップデートすると自動的にダウンロードされ、使用することができる。
Ako Suzuki
前のページへ
1 / 2