デヴィッド・ボウイ、密葬を予定

2016.01.15 01:49

Share

デヴィッド・ボウイの家族が、彼の葬儀を準備しているそうだ。大がかりなものは行なわれず、密葬になるという。

◆デヴィッド・ボウイ画像

金曜日(1月15日)、Facebookに声明が発表された。

「THANK YOU

デヴィッド・ボウイの家族は現在、最愛の夫、父、友人の思い出を祝福するプライベート・セレモニーを手配しているところです。この最も繊細な時期、再度、プライベートを尊重していただけるようお願いします。

我々は、世界中から寄せられた愛と支援に圧倒されると同時に感謝しております。しかしながら、これは重要なことです。この先行なわれるコンサートや追悼式は歓迎しますが、どれも家族により企画、承認された公式なものではありません。

我々の一人一人が、デヴィッドの音楽になにかユニークなものを見出したように、皆さんがそれぞれ相応しいと思われる方法で彼の人生を祝福してください」

ボウイはすでに火葬されたとの報道もあるが、彼のスポークスマンはBBCからの質問に「肯定も否定もしない」とだけ話したそうだ。

ボウイは生前、「騒ぎ立てずに逝きたい」と願っていたと伝えられている。

Ako Suzuki

前のページへ
1 / 2