デスティニーズ・チャイルド、訴えられる

ポスト
MSNBCによると、Destiny's Child、Mathew Knowles、ソニー・ミュージック・エンターテイメント、コロンビア・レコーズ、ミュージック・ワールド・エンターテイメント、ステート・オブ・マインド・ミュージックらが、プロデューサーのTerrence“T-Robb”Robinsonから2億ドルの訴訟を起こされているという。Robinsonは、グループの'01年のヒット曲「Survivor」で使用された音楽を作曲したと申し立て、10月14日、テキサス州、ヒューストンの連邦裁判所に提訴した。

Robinsonは、2000年にグループのマネージャーであるMathew Knowlesに「Glorious」という曲を持ち込んだが、その後、曲は彼の承諾なしにCMや、最終的には「Survivor」のバックで使用されたと訴えている。

Robinsonの弁護士Peter J. Clarkeは、Robinsonが曲を提出した当時、著作権はなかったものの、後に所得したと主張している。Clarkeは思わせぶりにこうコメントしている。「結局、最終的なところ、この裁判の行方を決めるのは音楽だ」

Robinsonは、もし彼の名が「Survivor」で正式にクレジットされていれば、自分のキャリアは違う展開をしていたはずだと話している。「今になって思うと、ひっぱりだこで大物のプロデューサーの1人になっていただろう」と彼は言う。

Knowlesの弁護士Thomas Sulkersonは、10月21日の時点でこの裁判のことを知らず、声明を発表していない。

「Survivor」は、'01年にビルボードのリズミック・トップ40チャートでNo.1に輝いた。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報