米国の音楽オーディション番組に一部のファンが苦情

ポスト
今シーズンの『American Idol』の結果に満足しない人たちが少なからずいるようだ。米国のタレント発掘番組『American Idol』のファンの一部がオンラインで結集し、Foxと連邦通信委員会(FCC)へ向けてEメール・キャンペーンを開始した。番組はRuben Studdardが優勝するように仕組まれていたという。

TheSmokingGun.comのもとに集まった彼らは、情報公開法を楯にFCCへ様々な苦情を寄せている。これらの苦情は、準優勝のClay Aikenの投票数についてFox側の説明が不十分、審査員のSimon Cowellは故意にStuddardの体重の話題を避けた、Foxのプロデューサーが投票数をごまかした、といった内容。

FCCは現在この件について調査中。
Ruben Studdardは3週間前、ちょうど最終投票が行われる直前に、Aikenとの間に敵対心はないと話していた。
「とても仲のいい友達なんだ。あれだけ長くみんなと一緒にいたら、友情を築けないなんてことはない。僕とClayのアルバムは、どっちもうまく行くと思う。たくさん売れるだろう。それでみんながハッピーになるんだ」

(C)LAUNCH.com

※『American Idol』は日本のASAYANのようなオーディション番組
この記事をポスト

この記事の関連情報