ディクシー・チックス、LiptonのCMが“凍結”の危機

ポスト
Dixie ChicksのLiptonとのスポンサー契約が危うくなっており、『New York Post』紙によれば、撮影された「Lipton Brisk Iced Tea」のCMは放映されないかもしれないという。

CMはメンバーのNatalie Mainesが3月のロンドン公演でテキサス出身のブッシュ大統領を非難する前に撮影された。Liptonの親会社であるPepsiの重役たちは売り上げに悪影響が出る可能性があるとし、この時期にDixie ChicksのCMを放映することを恐れているという。最終的な決定については現在、討議中だ。

Mainesの発言で、全米のラジオ局がDixie Chicksの曲とニューアルバム『Home』の放送をボイコット、これによって売り上げは40%落ち込んだ。

まもなく始まるChicksの「Top of The World」ツアーはLiptonがスポンサーになっている。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報