アヴリル・ラヴィーン、5つのグラミー賞ノミネートで'02年を締め括る

ポスト
Avril Lavigneは、第45回グラミー賞で5つという最多ノミネートを受けたアーティストのひとりだ。「Complicated」が年間最優秀ソング、最優秀女性ポップ歌手にノミネートされたのをはじめ、アルバム『Let Go』が最優秀ポップ・アルバム、「Sk8er Boi」が最優秀女性ロック歌手、そして最優秀新人の候補にも挙がっている。

1月7日(火)に行なわれたノミネートの発表で、David Bowieのラストネームをうっかり発音し間違える一幕もあったLavigneだが、そのバックステージでは、多くノミネートを受けたことがこの素晴しい1年の締めくくりになるのかという質問を受けた。

「'02年は私の人生の中でおそらく最もクレイジーな年でしょうね。初めてアルバムを出したり、初めてビデオを撮ったり、売り出されたり……」「グラミーと関わるなんて初めてのことだし、今年初めての賞をもらったし。もうほんとにエキサイティングしてる」

この中でひとつ欲しいと思う賞はあるかという質問に困惑しながらも、若き天才はこう答えた。「そうね、最優秀女性ロック何とかっていうやつ(笑)」

Lavigneが授賞式でパフォーマンスするかどうかは、現在のところ発表されていない。Lavigneは3月3日にコペンハーゲンからヨーロッパ・ツアーを開始する。

グラミー賞のノミネートの発表は、1月7日(火)の朝、NYのマジソン・スクエア・ガーデンで行なわれた。2月23日には同じ場所で授賞式が開かれる。

Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報