エミネムの家にインターネット・オークションが過熱

ポスト
インターネット・オークションに出品されたEminemのかつて住んでいた2軒の家が過熱気味の入札を呼んでいる。1軒には9990万ドルの値が付けられたが、これは単なる冷やかしだったようだ。

かつてEminemが所有していたコロニアル風の住宅は、先月オークションサイトのeBayに出品され、60万ドルから入札がスタート。その後、9990万ドルという驚異的なオファーがあったが、Detroit News紙は入札者が辞退したと報じた。また、その次に高値を付けた2000万ドルの入札者も見送られる見込みだ。

住宅の現在の所有者Darren Martensは、デトロイトにあってスイミング・プールとジャグジー付きの5000平方フィートの家には、200万ドル以上の入札でも魅力を感じないと話している。

Eminemは'98年から2000年までこの家に住んでいたが、郵便受けが盗まれ、庭にはいつもM&Mキャンディの紙くずが捨てられていることから売りに出した。

Martensは、Eminemが幼い頃住んでいたウォーレンの家がネット・オークションに出されたのを見て、この家を“冗談半分”でオークションに載せたという。現在のところ、最高入札額は1100万ドル。オークションは12月14日で締め切られる。

3つ目のEminemの家は、映画にも登場したデトロイトの“8マイル”地区の南、ドレスデン通りにあり、50万ドルからオークションに出品されている。こちらの締め切りは12月11日。この家はEminemのアルバム『The Marshall Mathers LP』のカヴァーに写っている家だといわれている。

他にも面白いところでは、“Own a Character Mansion Eminem Didn't Live In(Eminemが住んでいない素敵な家を購入される方へ)”と掲載された住宅が39万9000ドルで出品されているほか、eminemsformerhouse.comやeminemsformerhome.comといったさまざまなドメイン名を使用した1万ドルの家のオファーもある。

Darryl Morden, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報