ガンズ・アンド・ローゼス、タコマでツアーをスタート

ポスト
Guns N' Rosesがついにステージに登場した。バンドは11月8日(金)夜、ワシントン州タコマで全米ツアーをスタート。彼らは当初、11月7日にヴァンクーヴァーで初日を予定していたが、ヴォーカルのAxl Roseが飛行機の故障に巻き込まれて公演が延期され、ファンの間では暴動が起きた。

タコマドームでは、RoseとGuns N' Rosesの他のメンバーらが1時間遅れでステージに現れたが、暴動はなかった。バンドはファンが期待していたヒット曲すべてを含むフルセットを演奏。しかし、Tacoma News Tribune紙の記者Ernest Jasminは、観衆はまばらだったとLAUNCHに伝えている。

「正直言って、このドームのコンサートでは今まででいちばん客の入りが悪い。公式にはおよそ2万1500人収容の会場なんだ。この前、(Rolling)Stonesがプレイしたときには1万9000人が集まった。今回の公演は、公式には6000人くらいだと思う。それで……これまでで最低の入りは1、2年前のSalayerで、今回と同じくらいだったと思うが、それでも7000人くらいは集まっていた。あまりにも動員数が少ないから驚いてるんだ」

Jasminは、観衆はもっと少なくなっていたかもしれないと付け加える。公演の前日には会場を埋めるためにチケットが10ドルで売られていた。

Jasminは、あまりパッとしなかったMTV Video Music Awardsでのパフォーマンスと比べると、この日のショウはとても良かったと話す。「Axlの声はかなり良くなっていた。しかし、マイクに技術的な問題があって、何度も途切れていた」

この技術的な問題によってRoseに別の問題が起きた。「明らかにマイクの調子が悪いので、彼はそれを過度に埋め合わせようとしていたみたいだ。公演後のインタヴューには数人が姿を見せたが、彼は辞退したと思う。マネージャーによれば、声の調子が悪いとのことだった」とJasminはLAUNCHに話している。

Roseの声についてバンドの所属レコード会社のスポークス・パーソンに問い合わせたが、返答は得られなかった。

声の調子がどうであれ、RoseとGuns N' Rosesは11月11日の(月)夜、ボイズ郊外のナンパにあるIdaho Centerでコンサートを予定している。また、11月14日(木)にはミネアポリスで公演する予定だ。

Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報