ミック・ジャガー、母校のミュージック・プログラムを支援

ポスト
Rolling StonesのフロントマンMick Jaggerが、子供たちが幼い頃から音楽を始めることを激励するため、母校のグラマー・スクールに10万5000ドル以上の寄付金を贈った。

BBCの報道によれば、およそ15万6470ドルという額が、イギリスのケントにあるDartford Grammer SchoolのMick Jagger Centreへ贈られる模様。このプロジェクトはRolling Stonesの'64年のイギリスNo.1ヒット「Little Red Rooster」にちなんで、The Red Roosterプロジェクトと名付けられている。Jaggerは2年半前に78万ドルを出資し、この施設をオープンした。

このプロジェクトについてJaggerはこう語っている。「子供たちには、早い時期から歌ったり楽器を演奏するように助けていくべきだと思っている。初めてここのセンターを訪ねたとき、設備とスタッフに感心したよ。この素晴しいプロジェクトが続き、より多くの子供たちが自分で音楽を作る喜びを体験できるような助けになればいいと願ってる」

Dartford SchoolのTony Smith校長は、「しっかりとした音楽の初期教育を受けられる素晴しいチャンスだ。楽器も無料で提供されている。まさに求められていたことだ」と話している。

Jaggerはこう続けている。「こんなふうに、誰かと音楽のアイディアやビジョンを交換したり、好きなだけ練習できるような場所は大事だよ」

Sue Falco, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報