オアシス、ノエルのケガは予想以上に深刻。ツアー日程をさらにキャンセル

ポスト
OasisのギタリストNoel Gallagherが8月6日(火)、インディアナ州で交通事故に遭い負傷したが、当初の診断よりケガの状態が悪いことが分かり、今週末に予定されていたフィラデルフィアとボストンの公演が延期された。バンドのスポークス・パーソンによると、Gallagherは「むち打ち症とショックに苦しんで」おり、症状は最初の診断よりも「かなり重く、長びく」とみられている。

スポークス・パーソンは続けて次のように語っている。「インディアナ大学医学部の医師が複数の鎮痛剤を処方しており、できるだけ早く全快し、交通事故による長期または永久的な後遺症を防ぐためにも、今後3日間は絶対的な安静が必要とされている」

延期となった公演は8月9日(金)フィラデルフィアのTower Theatre、8月10日(土)ボストンのFleetBoston Pavilion。これら2公演と、先日延期となった8月7日(水)インディアナポリス公演の振替日程は、来週初めに発表される予定。

バンドは8月11日(日)のニューヨーク市Roseland Ballroomから予定通りツアーを続行するつもりだ。

Noel GallagherとギタリストのAndy Bell、キーボーディストのJay Darlingtonは、インディアナポリスでのコンサート前日の夜にタクシーに乗車していたところ、車が正面衝突を起こして負傷した。AP通信は、タクシーの運転手が赤信号を無視して走ったとの目撃情報が警察に寄せられていると伝えている。

Oasisは現在、7月上旬にEpic Recordsから発売された5thアルバム『Heathen Chemistry』をプロモートするツアーを行なっている。

Neal Weiss, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報