ジャミロクワイのJay Kayに対する暴行容疑が取り下げられる

ポスト
英国のCrown Prosecution Service(CPS:検察局)によると、Jamiroquaiのヴォーカル、Jay Kayに掛けられていた暴行容疑が証拠不十分で取り下げられた。Kayは、彼がフォトグラファーのDennis Gilに暴行を働きカメラを壊したという訴えに対し、無実を主張していた。

CPSの広報担当は次のように述べている。
「現実的に裁判で有罪とするに足る十分な証拠がないと判断しました」

公式には、ロンドンの下級裁判所、Bow Street Magistrate Courtにて本件の棄却が言い渡されることになる。

Kayはこの件について、11月19日(月)にコメントしている。
「容疑が取り下げられて満足です。訴えについては、根拠のないものであることをずっと主張してきました。常識が通じてよかった」

この騒動は、Kayが長年の恋人だったTVタレント/女優のDenise Van Outenと破局を迎えた直後に、ロンドンのクラブ、Atticaの外で起こったもの。

9月に発売されたJamiroquaiの最新アルバム『A Funk Odyssey』は、英国アルバム・チャートで1位を獲得した。
この記事をポスト

この記事の関連情報