エミネム、正式に離婚

ポスト
Eminem(本名Marshall Mathers III)と元妻のKimberly Mathersとの離婚が正式に成立した。10月5日、マコーム郡巡回裁判所にてDonald G. Miller判事より離婚認定が下された。Eminemに対しては、5歳の娘、Hailie Jadeの養育費として週1000ドルまたは年5万2000ドルの命じられると共に、親権の連帯保持が認められた。正式な離婚認定に先駆け、Eminemは3月に、元妻のKimberlyに新居購入資金、47万5000ドルを支払うことに同意していた。

最終決定された離婚条件はMacomb County Friend Of The Court(養育権に関する案件などで裁判所に助言を行う公的機関)が当初、提示していたものよりもはるかに低額に落ち着いた。養育費として推薦されていた額は、週2740ドルまたは年14万2480ドルだった。

離婚手続きにおいてEminemの代理人を務めたHarvey Hauerは、地元紙のMacomb Daily紙に次のように話している。
「Marshallの希望は常に、それがどんな決定であれ、子供のことを最優先に考えた条件になることでした。これで2人はやっと自分たちの生活に戻り、良き親となることに専念できます」

EminemとKim Mathersは、彼女がEminemの母親の家で生活するようになった10代のときからの恋人同士だった。2人の関係は不安定で問題も多く、その様子はしばしばEminemの曲に登場していた。カップルは'99年6月に結婚したが、2000年8月には正式な別居状態に入っていた。2000年末、2人は関係の修復を試みようとしたが長くは続かず、今年3月にKim Mathersが離婚を申し立てた。

昨年12月、LAUNCHがEminemの母親、Debbie Mathersに行なったインタビューでは、彼女は息子夫婦についてこう語っている。
「Kibmerlyがどう思ってるかはわからないけど、私は彼女がまだ子供の頃に家に迎え入れて、娘として育ててきた。その後、何年か経って2人が付き合うようになり結婚したの。だけど、彼は過去に彼女と色々な問題とかもあったし、私が心の奥で感じているのは、状況や2人の関係にたくさんの問題があって、その不満が他の人にいく代わりにママに向けられたんだと思ってる。“Kim”っていう曲に関しては単に……。彼女は了解していたんでしょう。ああいうのは、2人の間では同意してることだと思うわ」

Eminemは現在、2月に有罪を認めた武器隠匿所持罪で保護観察処分下にある。これは2000年6月にミシガン州ウォーレンにあるクラブ、Hot Rocks Night Clubの駐車場で、妻にキスをしていたJohn Guerraに対して拳銃を突きつけた事件で、当初の罪状は凶器による暴行罪だった。

Eminemへの判決内容は保護観察処分で、アルコールの過剰摂取や医師の処方以外での規制薬物の摂取を禁じられている。また、保護監察官や警察の要請があれば、通常のアルコールおよびドラッグ・テストを受けなければならない。Guerraとの接触は一切禁じられており、他にも暴力的な行動をしないことやカウンセリングを受けることも定められている。また、2年間は銃器やその他の武器を一切所持しないという条件に加え、裁判費用および罰金として合計で約8000ドルの支払いを命じられた。

Yves Salomon、New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報