イン・シンクとBBMak、ジャスティンとブリトニーの交通事故の誤報についてコメント

ポスト
先週、大手マスコミまでが報道して騒ぎが広がった'N SyncののJustin TimberlakeとBritney Spearsの交通事故の誤報に対し、仲間のLance Bassが、2人はちゃんと生きていて元気だとLAUNCHに語った。

「ああ、彼もBritneyも確実に生きてるよ。なんていうか、こんなに早く(噂が)広まっちゃうなんて信じらんないよ。だけどさ、CNNやABCまでが事実確認もせずにこういう話を実際に流しちゃったりするなんてね」

Bassは、今回の件で驚いたのは'N Syncのファンだけではないと明かした。Timberlakeの母親も誤った報道を初めて耳にしてびっくりしてしまったのだという。
「僕らが本当に頭にくるのは、これだけ早くニュースとして流されてしまうと、家族に連絡して、それが間違いだと伝える間もないことなんだ」「CNNで放送されたものだから、彼の家族にも本当だと信じちゃった人がいたんだ。彼らはみんな大ショックを受けてたよ。彼の母親も電話してきた。つまり、僕らから“ウソだよ。僕らは東海岸のほうをツアー中さ”っていうメッセージが届くより早いなんて、まったくイカレてるよ」

BBMakは現在、'N Syncの“PopOdyssey”ツアーの一部日程でオープニングを努めているが、メンバーのSte McNallyは、このいたずらは2人のスーパースターのファンに大きな影響を与える可能性もあったと忠告する。
「子供たちはこうしたグループに心身ともに入れ込んでいるから、彼らが交通事故に遭ったというような話はただでさえショックだし、それがウソならなおさらだよ。だって、自分がすっごく好きな人になにか悪いことが起きたと思ってたら、やっぱり間違いだったって言われるんだ。ちょっと趣味が悪いよね。みんな自分の大好きなアーティストの身に何も起こってほしくはない。でも、彼ら(噂の発生源のDJたち)も、もう同じ間違いはまずしないだろうね」

噂の発端は、カリフォルニア州サンノゼでも放送されている、ダラスのラジオ局制作の夜の番組を担当している2人組のDJだった。2人は6月12日の放送で“関係者筋”からの情報として、Britney Spearsと’N SyncのJustin Timberlakeが交通事故で致命傷を負ったとリスナーに伝えていた。そして2人はさらに、事故の確認を伝える通信社からのニュースを読んでいるとも話していた。

番組を流したKEGL-FM、通称“The Eagle”では、翌日の6月13日に次のような謝罪コメントを放送している。
「昨夜、当ラジオ局で、Britney SpearsとJustin Timberlakeに関わる事故の誤った報道がなされました。“The Eagle”では、この誤報により混乱を引き起こしご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」

ウソの張本人であるDJのKramerとTwitchに対する懲戒処分などの発表はされていない。2人はすでにレギュラー番組に通常どおり出演している。

Jason Gelman, New York & Gary Graf, Detroit LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報