オアシスのNoel Gallagher、話題のビートルズ本に疑問

ポスト
世界中のビートルマニアは、発売されたばかりの新しいBeatles伝記本『The Beatles Anthology』に飛びついていることだろう。しかし、OasisのNoel Gallagherはあまり喜んではいないようだ。Oasisのギタリストで熱狂的なBeatlesファンであるNoelは、この本は根本的におかしいと言う。

「John Lennonが自分の意見を書くことができないのに、どうして本ができるんだ?」
「なんか変だよな。まあ、どっちにしろ買うけどね、いい写真が載ってるんなら。でも、Beatlesに関して取り立てて新しい発見があるとは思わないよ。彼らの話はもうすでによく知られてるからね。Beatleの軌跡に関して知りたかったら、『Anthology』のCDを買ったほうがいいよ」
Noelはそう言いつつ、こう付け加えた。
「誰かが(本を)買ってくれたらいいんだけどな。まあ、間違いなくクリスマスプレゼントで50冊は貰うだろうね」

“Anthology”は、長年に渡りBeatlesをサポートしてきたNeil Aspinall(現Apple Corps社長)とバンド後期の広報担当であったDerek Taylorが編集を行なった。基になっている素材は、'95年にテレビのドキュメンタリー番組およびビデオ用に行なわれた、Paul McCartney、George Harrison、Ringo Starrへのインタヴューと、そこで放送されなかった部分である。John Lennonに関しては、その他のさまざまなインタヴューより集められた部分が使用されている。

記:Bruce Simon、ニューヨーク、Neal Weiss、ロサンゼルス
この記事をポスト

この記事の関連情報