フェンダー、小型ポータブルアンプの進化型次世代モデルを世界同時発売

ポスト

フェンダーが、新製品『Mustang Micro Plus』を発表。本製品は、2021年に登場し大成功を収めた超小型ポータブルアンプ「Mustang Micro」を基に開発された次世代アンプ。手頃な価格でありながらも、高い評価を得るMustangシリーズアンプの革新的なトーン、アンプモデル、エフェクトをさらに豊富なラインナップで提供し、さらに進化を遂げている。

『Mustang Micro Plus』は、Fenderの中でも最も多彩なポータブルアンプ。お気に入りのギターに直接接続し有線ヘッドフォンで利用できる。また4時間以上の連続再生が可能で、場所や音量を気にすることなく、どこでも演奏を楽しめる。

多くのプレイヤーから高い評価を受けている「Mustang Micro」の機能とサウンドをさらに向上させた『Mustang Micro Plus』は、25種類のアンプモデルと25種類のエフェクトモデルを内蔵し、どこでも手軽にアイコニックなフェンダートーンを楽しめる。また、自分の音楽スタイルに合わせた多彩なプリセットを選択することが可能だ。


さらに特徴的な機能として、Fender Toneアプリ上で編集と保存が可能。100のプリセットスロットで、比類ないカスタマイズ性を提供。また内蔵チューナーと鮮明なディスプレイを搭載しており、プレイヤーが演奏に必要なすべての操作を簡単に指先で行うことができる。Bluetoothオーディオストリーミング機能も搭載しているため、お気に入りの曲やビデオに合わせてリアルタイムでジャムセッションを楽しむことが可能。究極のパーソナルギターアンプであるこの『Mustang Micro Plus』は、いつでもどこでも妥協のない高質なサウンドを実現する。



<製品特徴>

●25種類のアンプモデルと25種類のエフェクトモデル
スムーズなクリーントーンから歪みの効いたアグレッシブなヘヴィサウンドまで、あらゆるジャンルやスタイルにも対応できる豊富な組み合わせと多彩なサウンド作りを実現。
●100種類の編集可能なプリセット
『Mustang Micro Plus』には、あらゆる音楽スタイルに対応する100種類のサウンドが予めプリセットとして内蔵。必要なトーンに素早くアクセスしたり、自分自身のオリジナルのサウンドを探求し磨きたいギタリストにとって、お気に入りのアンプやエフェクトの設定を瞬時に選択することができる。
●内蔵チューナーとディスプレイ
設定やプリセットを容易に切り替えられるディスプレイに、ギターの正確なチューニングを常に保つための内蔵チューナーを備えている。
●Fender Toneアプリ対応
iOSおよびAndroidアプリ、オーディオ/ビデオ同期可能のBluetoothオーディオストリーミング機能により、曲やビデオに合わせてリアルタイムで演奏することができる。



製品情報

「Mustang Micro Plus」
市場想定売価 23,100 円(税込)

関連リンク

◆製品ページ
この記事をポスト

この記事の関連情報