ABBAのアバターコンサート<ヴォヤージ>、ラスベガス開催を計画中

ポスト


ABBAのアバターコンサート<ヴォヤージ>がラスベガスでの公演契約に向け話を進めているという。現在ロンドンの特設会場ABBAアリーナで大好評開催中の同コンサートだが、ラスベガスのリゾーツ・ワールドでの開催を計画しているそうだ。

ある関係者はデイリー・スター紙にこう話す。「ABBAがベガスでの契約について密かに交渉中ですよ、ABBAの曲はアメリカでも人気ですから」「そしてアバターという無二のセールスポイントがABBAのショー以上のものにしていますし、観客を驚かす素晴らしいコンサートになることでしょう」

同コンサートのラスベガス開催は2021年にも話し合いが行われており、今年のレジデンシス公演の可能性に向けて、MGMリゾーツ、シーザーズ・パレス、リゾーツ・ワールドなど複数の会場が競い合っていたが、今回リゾーツ・ワールドに軍配が上がったようだ。

ジョージ・ルーカスが創立したインダストリアル・ライト&マジックの850人のチームの協力を得て、数カ月に渡るモーションキャプチャーによりメンバーのアバターを製作したことで実現した同コンサートは、ロンドン東部のクイーン・エリザベス・オリンピック・パークに設置された3000人収容のABBAアリーナで2022年5月27日に初公演を迎え現在も変わらぬ人気を見せている。

Showbiz (JP)
この記事をポスト

この記事の関連情報