ピーター・クリス、慈善イベントでスウィング・ジャズを演奏

ポスト

元キッスのピーター・クリスが、癌患者と彼らの家族を支援する団体The Beauty Foundation For Cancer Careが8月26日に米ニュージャージー州で開いたチャリティ・イベント<第15回ビューティー・ボール>に出席し、スウィング・ジャズのスタンダード「Sing, Sing, Sing (With a Swing)」を演奏した。

◆関連画像

2008年に乳がんと診断され、翌年、それを克服したことを公表したクリスは、2013年、Beauty Foundation For Cancer Careが新設したアワード“Man Of Courage(勇気ある男性)”の初代受賞者となり、同アワードはその後、クリスの名を冠し、“Peter Criss Man Of Courage”アワードと呼ばれるようになった。

クリスは以降、毎年恒例のこの<ビューティー・ボール>に出席し、乳がんと闘う男性を表彰している。

クリスは乳がんについて公表した際、「女性だけでなく、男性もこの病にかかることを知ってもらいたい。しこりを見つけたら、恐れず、誰かに相談してほしい。君と、君が愛する人たちのために…」と呼びかけていた。彼は幸い、早期に発見し、適切な治療を受けたことで完治したという。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報