フェンダー、アンプブランド“SUNN”製品開発・販売を再始動 製品を2023年末に発売

ポスト

フェンダーとMISSION ENGINEERINGが提携し、アイコニックなアンプブランドSunnの製品開発・販売を再始動することを発表した。

Sunnは、ピート・タウンゼント、ジミ・ヘンドリックス、Beach Boys、Melvinsをはじめとする多くの伝説的なプレイヤーに愛用され、60年代から70年代にかけてアンプ業界における革新的なブランドだった。今回、ブランドを再始動させ、米国を拠点とする専用工場でブランド独自のアプローチを活かしたアンプ及びその他製品を展開する。

Sunnでは、499ドルから3,299ドルの新製品のラインナップを展開予定で、オリジナルのツールを採用したクラシックな独自のデザインを再現した製品や、今日のミュージシャンのニーズに応える現代の技術を取り入れた新製品などを展開する予定。製品は2023年後半に全世界で発売される。

●Sunn Amplification CEO ジェイムス・レビハン コメント
「Sunnブランドを復活させることは我々チームの長年の夢であり光栄に思います。この時を共にしてくださる当時の従業員、そしてSunnを愛するファンの皆様の存在にとても感謝しております。Sunnブランド、そして音楽業界における歴史をご存知の方なら、なぜ世界がSunnの復活を必要としているのかご理解いただけるでしょう!」

●FMICアクセサリー ライフスタイル ライセンス責任者リチャード・バッシー コメント
「Mission Engineeringとのパートナーシップを通してSunnブランドのレガシーを継承できることを大変誇りに思います。クラシックアンプならではのパワー、そしてMission EngineeringとSunnのチームが生み出す新たな製品を現代のプレイヤーにお届けできることを楽しみにしています。」

この記事をポスト

この記事の関連情報