水曜日のカンパネラ、“Buzz Tracker”第16弾マンスリーアーティストに決定
水曜日のカンパネラが7月5日、コカ・コーラ Coke STUDIO キャンペーンソングの新曲「マーメイド」をリリースした。
本楽曲は、夏を意識したスローテンポなレゲエ風のイントロが印象的で、ジャングルのビートへ変化し、ブラスセクションのメロディでエモーショナルさを表現した、夏フェスの楽しさ、アツさと、少し切なさを漂わせる1曲だ。
また、ケンモチヒデフミらしい、“フェスあるある”を散りばめた歌詞や、楽曲の中で、コロコロ変わっていく詩羽の歌い方にも注目して欲しい。マーメイドに扮した詩羽の華やかなジャケット写真もみどころだ。
ジャケットはコラージュを取り入れたデザインになっており、コラージュはモデル/コラージュアーティストの花梨、撮影は横山マサトが担当。背景には海を想起させるモチーフが散りばめられ、 “マーメイド”の世界観を表現した作品になっている。
また7月5日、TikTokとSpotifyが共同でアーティストを応援するプログラム“Buzz Tracker”第16弾のマンスリーアーティストに、水曜日のカンパネラが決定した。「マーメイド」のコンテンツが両プラットフォーム上で展開されていく。
なお水曜日のカンパネラは、2nd EP『RABBIT STAR ★』を引っ提げた、全国12か所13公演のツアーを開催中だ。
リリース情報
2023年7月5日(水)配信開始
https://wed-camp.lnk.to/mermaidbr>
ライブ情報
2023年
※終了公演は割愛
7月7日(金)、8日(土)沖縄・Output
7月19日(水)東京・Zepp Shinjuku
チケット情報:
前売 スタンディング ¥4,500(税込/整理番号付) ドリンク代別
前売 KIDS ¥1,000 (税込/整理番号付) ドリンク代別 ※6歳未満限定
※6歳未満はキッズチケットが必要です。
※6歳未満のお子様をお連れの大人の方には、キッズ分の500円のキャッシュバックが実施されます。お子様の身分証をご持参ください。
一般発売:
・チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/wed-camp/
・イープラス:https://eplus.jp/wed-camp/
・ローチケ:https://l-tike.com/wed-camp/
この記事の関連情報
水曜日のカンパネラ、映画『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』主題歌「願いはぎょうさん」のMV公開
『【推しの子】』ドラマシリーズ全8話の主題歌アーティスト決定
水曜日のカンパネラ、「THE FIRST TAKE」で「シャルロッテ」をパフォーマンス
水曜日のカンパネラ、新曲「願いはぎょうさん」が映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の主題歌に
水曜日のカンパネラ、「シャルロッテ」のミュージックビデオを公開
水曜日のカンパネラ、ロッテ・ガーナチョコレートCMオリジナルソング「シャルロッテ」を書き下ろし
【ライブレポート】水曜日のカンパネラ、愛と自由に満ちた「自己肯定感」
水曜日のカンパネラ、武道館公演が映像作品に
水曜日のカンパネラ、「赤猫」リカットシングルをデジタルリリース