ケイト・ブッシュ、ロックの殿堂入りにコメント

ポスト

水曜日(5月3日)、2023年にロックの殿堂入りすることが発表されたケイト・ブッシュが、公式サイト(Katebush.com)を通じ声明を出した。

「殿堂入りするとの知らせに、私は本当に衝撃を受けたと認めなくては! そんなことが起きるなんて思ってもいなかった。私に投票してくれたみんな、ありがとう。あなた達が私のことを考えてくれたなんて、とても大きな意味がある。すごく光栄だわ。さてと、入会式に出席するのにシークレット・ハンドシェイク(秘密の儀式)について調べないと……。そういうの、あるのよね?」

ケイト・ブッシュは今回、4度目の候補に挙がっていた。昨年、ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でフィーチャーされたことで「Running Up That Hill (A Deal with God)」が異例の再ヒットを果たし、オリジナルがリリースされた1985年の3位を上回り、昨年夏、全英1位に輝いた。

2023年度のロックの殿堂の式典は11月3日にニューヨークで開催される。彼女ほか、シェリル・クロウ、ミッシー・エリオット、ジョージ・マイケル、ウィリー・ネルソン、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、ザ・スピナーズが殿堂入りする。

Ako Suzuki

この記事をポスト

この記事の関連情報