モービッド・エンジェル、コンサート会場の屋根が崩落し観客1人が死亡
現地時間3月31日夜、モービッド・エンジェルの公演が予定されていた会場、米イリノイ州ブーン郡にあるアポロ・シアターの屋根が竜巻により崩壊し、会場内にいた男性1人が死亡し、少なくとも28人が負傷した。
◆モービッド・エンジェル画像
地元の警察や消防局、現場にいた人たちによると、竜巻警報が発表された約20分後、会場では前座の最初のバンドのパフォーマンスが終わったセットの合間に、突然、屋根が崩れ落ちたという。シアターの中には当時、260人ほどがおり、50歳の男性が亡くなった。
この事故を受け、モービッド・エンジェルは「何よりもまず、昨晩、命を落とされた方の家族や友人たちへ、深く心からお悔やみを申し上げます。我々はこの惨事により、メタル界のブラザーを喪い、多くの人々が傷つき怪我を負いました。人々を救い出し、安全な場所に誘導した現場にいた人々(ファン、会場のスタッフ、バンド、クルー)に、心から感謝しています。ファースト・レスポンダーたち(消防局、緊急医療チーム、警察)の迅速な対応にも感謝したいです。あなた達は真のヒーローです!」「負傷し病院にいる人々、この周辺で嵐により影響を受けた全ての人たちのことを考え続けています。怪我した人たちの早期回復を祈っています」との声明を出した。
モービッド・エンジェルは、翌日(4月1日)に同州ジョリエットで予定していた公演を5日に延期した。
『FOX 32 NEWS』によると、この地域を襲った竜巻により、11名の人々が命を失ったという。
Ako Suzuki