オリビア・ニュートン・ジョン、オーストラリアで国葬が執り行われる

ポスト
Photo by Michelle Day

現地時間2月26日(日曜日)、昨年8月に亡くなったオリビア・ニュートン・ジョンの国葬が、彼女の故郷オーストラリア・ビクトリア州メルボルンで執り行われた。

◆オリビア・ニュートン・ジョン画像

家族をはじめ、友人、ファンら多くの人たちが参列し、エルトン・ジョン、ドリー・パートン、マライア・キャリー、ピンク、ビー・ジーズのバリー・ギブ、俳優のヒュー・ジャックマンらがオリビアを追悼するビデオ・メッセージが流された。

ドリーは「この世界は、偉大な才能の一つを失った。オーストラリアの人々はとくに辛いでしょう。彼女はあなた達の一員だったから。国としてとても誇らしく思うべきで、世界中があなた達と共に嘆き悲しんでいることを知ってほしい」と、エルトンは「彼女は素晴らしい自然の力を備えた人で、楽しく、優しく、温かい人だった。才能にも恵まれ、僕らが会うときはいつも笑いっ放しだった」と、故人を偲んだ。

学生による合唱団が国歌を斉唱し、オーストラリア出身のシンガー・ソングライター、デルタ・グッドレムらがオリビアの曲をパフォーマンスした。

葬儀の模様はライヴ配信され、3月5日までビクトリア州の公式サイト(Vic.gov.au)で視聴することができる。


オリビア・ニュートン・ジョンは5月に、ドリー・パートン、マイケル・マクドナルド、バリー・ギブ、ジョン・トラヴォルタ、マライア・キャリーらと生前制作していたデュエット・アルバム『Just The Two Of Us: The Duets Collection (Vol.1)』をリリースする。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報