あたらよ、秋をテーマとした片思いバラード「アカネチル」リリース

ポスト

あたらよが、10月28日に新曲「アカネチル」をリリースすることを発表した。

あたらよは2020年11月に初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」、2021年4月には「晴るる」、2022年8月には「また夏を追う」など、四季をテーマにした楽曲を発表してきた。今回リリースが発表された「アカネチル」も、秋をテーマとした楽曲になっている。

今作「アカネチル」は、片思いの切なさを歌ったバラードナンバー。「また夏を追う」に続き、アレンジはNaoki Itaiとあたらよの共作となり、ひとみ(Vo)の奏でるピアノのメロディーとバンドサウンドがマッチした、あたらよらしい叙情的な世界観を作り出している。ジャケット写真も、楽曲のイメージを表現した紅葉で彩られた儚げなアートワークとなっている。

新曲「アカネチル」はリリースに先駆けて、10月26日にTikTokで先行配信される。今後、秋から冬にかけて続々と新曲のリリースも予定されているとのことだ。

■ひとみ(Vo,G)コメント
「永遠をあげるよ、僕の一生をかけて」
という歌詞の通り、永遠を信じられなくなった彼女に一生をかけて僕が永遠を証明してあげる。という彼の人生をかけたプロポーズのような曲です。
季節が夏から秋に移り変わるこの瞬間にぜひ、大切な人を思いながら聴いてくれたらと思います。

■「アカネチル」
2022年10月28日(金)Release.
配信リンク:https://asab.lnk.to/akane_pre

◆あたらよ オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報