ドレスコーズ、とある少年の青春の喪失と疾走を描く「聖者」MV公開+「サマーデイ・サマーナイト応援キャンペーン」開催
ドレスコーズが、8月9日(火)に配信リリースした新曲「聖者」のミュージックビデオを公開した。
新曲「聖者」は8月8日(月)にドレスコーズ主催ツーマンイベント<ドレスコーズ+柴田聡子inFIRE>にて初パフォーマンスされ、翌日0時に配信リリースされた作品。NHK-FM『ミュージックライン』の8・9月度オープニングテーマソングとしても起用されており、ひと夏の切ない恋模様を描いたサマーアンセムだ。
ミュージックビデオでは、とある少年の青春の喪失と疾走が描かれている。監督は小池茅が務めた。また、「聖者」のジャケットイラストを描いた不吉霊二がMV中にもイラストを提供している。本作の出演者は、ドレスコーズ志磨遼平にくわえ、リアルファイティング『はじめの一歩』主演の後藤恭路、映画『ベイビーわるきゅーれ』で日本映画批評家大賞・新人女優賞を獲得した伊澤彩織。彼らが絶版名車と呼ばれるバイク・ヨンフォア(CB400Four)を見事に乗りこなす姿にも注目してほしい。
また、新曲「聖者」のリリースを記念して「サマーデイ・サマーナイト応援キャンペーン」の開催が決定した。業態を問わずドレスコーズを盛り上げ、応援してくれる店舗や企業に、新曲「聖者」の音源入りCD-Rと掲示(配布)用オリジナル「聖者」ステッカーが配布される。届いたステッカーを店舗に置き、写真に撮ってSNSで投稿すると、ドレスコーズ公式SNSにて該当投稿が拡散されるというキャンペーンとなっている。本日8月12日(金)から応援店舗の募集がスタートした。
また、ドレスコーズ公式SNSでは「『聖者』特製ステッカープレゼントキャンペーン」「夏のきわまりキャンペーン」もあわせて実施中。
▲「聖者」配信ジャケット
■「聖者」配信リンク
https://dress.lnk.to/seija
「サマーデイ・サマーナイト応援キャンペーン」応募詳細
2022/8/12(金)〜2022/8/21(日)
seija_summerday_summernight@kingrecords.co.jp
宛に、店舗の「(1)ご住所・(2)店名・(3)業種・(4)ご担当者様名・(5)投稿時使用予定のSNSの種類(Instagram or Twitter)&アカウント名」
を記載の上、ご連絡ください。
【キャンペーン参加方法】
ステッカー&CD-Rが到着されましたら店舗に掲示(配布)、店内BGMに設定をお願いします。
掲示されている様子をスマートフォンなどで写真を撮ってください。
その写真画像を「#サマーデイサマーナイト」・「#ドレスコーズ夏のきわまり」のハッシュタグを付けてSNS(Twitter、Instagram)にて投稿をお願いします。
(投稿本文内に「『聖者』配信リンク:https://dress.lnk.to/seija」を入れていただけますと大変嬉しいです!)
ドレスコーズオフィシャルアカウントにて拡散させていただきます。
【提供物】
・新曲『聖者』音源入りCD-R
・店内掲示(配布)用ステッカー20枚
※CDショップに限らず、飲食店/美容室/ショップ/企業などなど!お店の形態は問いません。
たくさんのご応募お待ちしてます。
【注意事項】
音源のお取り扱いには十分ご注意ください。以下のことは禁止になります
音源を複製・貸与・転売・譲渡すること
音源のインターネット上のサーバへの蓄積と第三者への公開
音楽を利用して新たに別の音源を制作すること
ドレスコーズ『聖者』“特製ステッカープレゼントキャンペーン”
・AppleMusic
1. 『聖者』のページから「+追加」ボタンを押し、 アルバムをライブラリに追加する。 ※AppleMusic
『聖者』ページ: https://music.apple.com/jp/album/1635523853?uo=4&app=music
2. 『聖者』のジャケットが写った画面のスクリーンショットを撮影する。
※PCやタブレットのスクリーンショットの場合、「ライブラリ」の文字が見えるようにご撮影ください。
・Spotify
1. 『聖者』のページから「ダウンロード」ボタンを押す。
※Spotify『聖者』ページ:http://open.spotify.com/album/0pQaWBOfNMQHG6d9ApL7bP
2. 1でダウンロード済みになっている状態のスクリーンショットを撮影する。
3.AppleMusic / Spotify 共通
応募対象期間内に、撮影したスクリーンショット画像と 「#ドレスコーズ聖者CP」、「#ドレスコーズ夏のきわまり」のハッシュタグをつけたツイートをご自身のTwitterアカウントから投稿してください。
■応募対象期間:2022月8月9日(火)0:00~2022月8月22日(月)23:59
■当選連絡:8月下旬以降にドレスコーズ公式Twitterアカウントより DMにてご連絡いたします。必ずドレスコーズ公式Twitterアカウント (@thedressSTAFF)をフォローし、DMを受け取れる状態にしてください。
▼注意事項
※鍵つきアカウントは対象外となります。必ず鍵を外してご参加ください。
※応募は日本国内の方に限らせて頂きます。
※当選はドレスコーズ公式Twitterアカウントのダイレクトメッセージにてお知らせいたしますので、事前に必ずアカウントのフォロー をお願いいたします。
※トリミングや画像加工をして、公開されても問題のないスクリーンショットを投稿いただくようお願い致します。
※このキャンペーンに関するお問い合わせは一切受け付けておりませんのでご了承下さい。
この記事の関連情報
ドレスコーズ、過去最大規模のツアー開催決定
ドレスコーズ、『1』LP 10th Anniversary Reissueリリース記念でオールナイトイベント開催
クリープハイプ、現メンバー15周年記念プレイリスト企画第6弾に松居大悟、ドレスコーズの志磨遼平、アンジュルムの伊勢鈴蘭
ドレスコーズ、ソロ活動になった当時の思いを語る映像公開
ドレスコーズ、アルバム『1』10周年記念アナログLPリイシュー盤発売&ツアー開催決定
【鼎談】須賀健太×荒牧慶彦×志磨遼平(ドレスコーズ)、「『奪われた僕たち』という作品の解像度が上がった」
ドレスコーズ、須賀健太・荒牧慶彦W主演ドラマ主題歌の新曲「キラー・タンゴ」リリース&Audio Video公開
ドレスコーズ、新曲「キラー・タンゴ」リリース決定。ドラマ『奪われた僕たち』主題歌にも起用
ドレスコーズ、新曲が須賀健太&荒牧慶彦W主演ドラマ『奪われた僕たち』主題歌に