7m!n、サプライズ満載の1周年記念ライブ。活動休止中の木瀬怜芽が復帰
7m!nが3月21日、舞浜アンフィシアターにて結成1周年記念ライブ<7m!n 1st Anniversary Live>を開催した。
◆ライブ写真
YouTuberグループ「ナナトイチセイ」としての顔も持ち、ライブ活動とSNSの積極的な活用で、人気を拡大してきた彼ら。2021年末には所属事務所「WAIWAI」の先輩グループ・9bicとぴあアリーナMMで合同ライブを成功させ、結成1年足らずでSNS総フォロワー数100万人を達成している。本公演はそんな7m!nの1年の活動の集大成。会場を埋め尽くすペンライトの海を前に、活動を振り返るように全17曲が披露された。
この日のために「キツい練習を乗り越えてきた」(藤堂 伊月)というパフォーマンスには、サプライズやチャレンジが沢山盛り込まれた。
迫力のダンスが見どころの「絶帝クロニカル」ではメンバー全員がステージ全体をダイナミックに使い、バク転などのアクロバットを披露。
アクロバット初披露ながら堂々とクールに成功させた後のMCでは
「怖かったー!一回失敗しちゃって、その後は恐怖心との戦いだった」(水原 匡也)、「深夜練とかした甲斐があったね」(宇佐美 健土)と飾らない言葉で感想を語り、ファンと等身大で真摯に向き合ってきたグループの姿勢を感じさせる。
「僕、Singファイター」ではボクシングジムで本気のレッスンを重ね、「(ファンの)みんなを一発KOできるぐらいに頑張った」(日之出 莉玖)というボクシングを取り入れたパフォーマンスを披露。グローブをつけてボクシングパンツとガウンをモチーフにした衣装で登場し、格闘技の試合さながらの熱気を生み出した。間奏ではなんとステージに懸垂器具が登場し、メンバー全員が上裸で懸垂をするという驚きの演出も。真剣に挑んできたトレーニングの成果と、フレッシュな健康美を会場に見せつける。
ファンへのサプライズはこれだけには留まらない。ライブも終盤に差し掛かった頃、健康上の理由で活動休止中だった木瀬 怜芽が、約4ヶ月振りにファンの前に姿を見せたのだ。星空のようにペンライトが輝くなか、ファン人気の高いメッセージソング「nebula」の曲中で、ステージ中央に木瀬が登場。落ちサビを一節一節、噛みしめるようにアカペラで歌い上げる勇姿に、メンバーのみならず会場全体が思わず涙した。
「僕がいなくてもライブで緑のペンライトを振って待っていてくれたみんな、SNSで暖かいコメントをくれたみんな、ありがとう。僕の居場所はここにあるんだなと改めて思いました」(木瀬 怜芽)まっすぐに客席を見つめて感謝の言葉を伝える姿は、活動再開への固い決意を感じさせた。
木瀬はそのまま本編ラストの「クロノメーター」、アンコールの「エクスクラメーション」にも参加。「エクスクラメーション」の7人そろっての披露はこの日が初。きらめくような明るいサウンドと共に、彼の復帰を祝福する暖かな空気感で会場が包まれた。
アンコールでは7月24日の大阪・BIGCAT公演を皮切りとした、グループ初の東名阪ツアーの開催を発表。なお、この日の公演の模様は、M-ON!にて3月27日15時より放送される予定だ。
写真◎椋尾詩
セットリスト
2:近況ロードshow!
3:気になるあの娘にクッキーを
4:絶帝クロニカル
5:僕、Singファイター
6:OOPARTS
7:メドレー(buuuuuuun!・海老sorry・インディアンポーカー・ドキドキしちゃってしょうがない・マイクテスト)
8:そしていつまでも
9:ショートスリーシーパー
10:わがままジャーニー
11:nebula
12:クロノメーター
EN1:エクスクラメーション
M-ON! LIVE 7m!n 「7m!n 1st Anniversary Live」
放送概要、視聴方法はこちらから
番組URL:https://www.m-on.jp/info/news-topics/2022/03/16/239196/
オンライン同時視聴会
▼WAIWAI公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCzFJH3MdBKDLw0PB75UN4YA
7m!n夏の東名阪ライブツアー(ツアー名称未定)
2022年8月14日(日)ダイアモンドホール(名古屋)
2022年8月20日(土)横浜1000CLUB(東京)
◆7m!n オフィシャルサイト