米津玄師によるイラストと「感電」を使用したApple Music広告キャンペーン開始
本日12月4日、Apple Musicは米津玄師本人によるイラストを使用した新しい広告キャンペーン「心動かすあの音楽を、いつでも手の中に。」をスタートし、全国でテレビCM及びオンラインの広告が展開されている。
今回のキャンペーンでは、アルバム『STRAY SHEEP』のために米津玄師本人が描き下ろした数々の美しいイラストレーション中でひときわ象徴的に輝くクリスタルを、彼の音楽に込められた想いそのものだと捉え、その想いがApple Musicとのコラボレーションを通じて、世界中の人々の心に届いていく様子を表現した。また本キャンペーンでは、アルバム『STRAY SHEEP』に収録されている楽曲「感電」が使用されている。
Apple Music 米津玄師アーティストページ
https://music.apple.com/jp/artist/530814268?ls=1
この記事の関連情報
米津玄師、ドラマ『さよならのつづき』主題歌「Azalea」MV公開
米津玄師、ドラマ『さよならのつづき』主題歌を11/18配信開始+描き下ろしジャケット公開
ハチ(米津玄師)、「ドーナツホール」描き下ろし原画と新MV公開+“GODIVA×HACHI”オリジナルチョコ発売
米津玄師 × 満島ひかり、がらくた対談公開
米津玄師、ユニクロUTを9/13より全世界発売+AR LIVEワールドツアー決定
米津玄師、アルバム『LOST CORNER』AR LIVE開催。現実と仮想を融合
米津玄師、2025年ワールドツアー決定。<2023 TOUR / 空想>のティザー映像も公開
米津玄師、<LOST CORNER AR LIVE in HARAKADO>開幕
米津玄師、AR LIVE開催