スリップノットのJ・ワインバーグ「小学生の俺にスリップノットを教えてくれた父は大喜び」

ポスト

2014年にスリップノットに加入したドラマーのジェイ・ワインバーグは、小学生のとき、同じくドラマーの父、マックス・ワインバーグを通じ、スリップノットというバンドについて知ったそうだ。それもあり、加入した際、父は大喜びしたらしい。

◆スリップノット画像

ワインバーグの父マックスは、ブルース・スプリングスティーンのEストリート・バンドのメンバーで、アメリカの深夜トーク番組『Conan』のハウス・バンドのリーダーを務めている。

スリップノットの公式ファンクラブOutside The 9のインタビューで、加入が決まったときの父の反応について問われたジェイは、こう答えた。「しばらくの間、どのバンドのオーディションを受けたか、父にさえ言えなかったんだ。バンドから了解を得て、父に話したとき、彼はすごく喜んでた。彼が、このバンドを僕に教えてくれたんだから」

「どこかの時点で、僕はスリップノットの音楽に出会っていたのは間違いない。でも実際には、最初のきっかけは父だった。9歳か10歳だった僕に彼らのことを教えてくれたんだ。その13、14年後に、僕がそのバンドに加入したんだよ。彼は、ビックリし大喜びしてた。間違いないね」

10代のとき、父の代わりにスプリングスティーンの公演に参加したこともあったジェイは、いくつかのバンドのサポート・メンバーを経て、2013年終わりにオリジナル・メンバーの1人だったジョーイ・ジョーディソンが脱退したスリップノットに加入した。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報