マイケル・ブーブレ、ニュー・アルバムは“Love”

ポスト

マイケル・ブーブレのニュー・アルバム『❤』(Love)が、11月16日(金)にリリースされる。

◆マイケル・ブーブレ動画、画像

2016年秋に長男ノア君(当時3歳)の病を公表し、彼の治療に専念するため活動を一時休止していたマイケル・ブーブレ。『Nobody But Me』(2016年)に続く新作となる『❤』は、自身とデイヴィッド・フォスター、長年のコラボレーターであるJochem van der Saagのプロデュースによる作品で、これまでで最もロマンチックな一枚に仕上がっているという。

アルバムには、リリースの発表と合わせて公開された「When I Fall In Love」をはじめ、「My Funny Valentine」「When You’re Smiling」「Such A Night」「Unforgettable」「Help Me Make It Through The Night」「I Only Have Eyes For You」など、ブーブレ自ら厳選したというお気に入り曲の数々の収録が決定。さらに、セシル・マクロリン・サルヴァントをフィーチャーした「La Vie En Rose」、チャーリー・プースが手掛けた「Love You Anymore」、そして自作の新曲「Forever Now」などが収められるという。





ブーブレはニュー・アルバムについて、次のように語っている。

「僕はずっと妻と子供たちと一緒に過ごしていたいと思っていた。いつもそれに焦点を置いていたよ。その間、僕の家族は世界各地の人々から応援してもらい、祈ってもらっていたんだ。この世の中には愛と人情が溢れているということに改めて気づいた。徐々に、自分の人生における優先事項を理解しながら、自分が新たに芽生えた感情と学んだことを表に出さなくてはと思い始めたんだ」

「僕が語り手であれ、観察者であれ、夢想家であれ、あるバーの失恋した男であれ、最高の夜を過ごしている者であれ、僕はこのアルバムで語るストーリーがあるんだ。各曲に物語が込められているよ。僕は今まで数々の恩恵を受けてきた。その一つこそ、これらの曲を何世代にもわたって生かしておけるということなんだ。僕はその責任をとても真剣に受け止めているのさ。今回のニュー・アルバムは、僕が選んだ各曲を短い映画のストーリーのシリーズにして、それを一つの独立した作品にすることを目指していたんだ。僕たちの目標達成を誇りに思うよ」

ニュー・アルバム『❤』(Love)

2018年11月16日(金)発売
※国内盤情報は後日発表
ダウンロード / ストリーミング:
https://MichaelBuble.lnk.to/love1116Pu

この記事をポスト

この記事の関連情報