GACKTの自宅にカメラが潜入、「新!のどごし〈生〉」テイスティングムービー公開

ポスト

GACKTがマレーシアの自邸でキリンビールの「新!のどごし〈生〉」を味わう“テイスティングレポート&ムービー”が公開された。

◆GACKT ムービー、画像

キリンビールでは「キリン のどごし〈生〉」のリニューアルに際し、芸能界きっての味覚の持ち主として知られるGACKTに日本国民代表の“のどごし〈生〉公認テイスター”として同商品のテイスティングを依頼。マレーシア・クアラルンプールの自宅内部にカメラが潜入し、リニューアル前の商品と「新!のどごし〈生〉」を試飲しながらのインタビューが敢行された。以下、そのテイスティングレポートをお届けする。

   ◆   ◆   ◆

──日本国民を代表して“のどごし〈生〉公認テイスター”になられたご感想をいただけますか?

GACKT:重いよ、そんな重大なものになれるかどうかちょっと分かんないけれども。

──「のどごし〈生〉」はご存知でしたか?

GACKT:知らない。今日初めて飲むかな。

──新しいパッケージの印象は?

GACKT:どれくらい勝負しているのかなーっていう。こんだけ“新!”って書くってことは、よっぽど自信があんだろうなって。


──テイスティングをお願いできますか?

GACKT:あ、ホントだ。すごいね。すごいね。すごいね! いや、ちょっとね、ちょっと、なめてた。すごいね、これ! なんていうのかな……ドン!フワッていう。初めての感覚かな。ちょっと感動した。

──「新!のどごし〈生〉」の味を一言で表現すると?

GACKT:“爽快なうまさ”っていう言葉だと伝わらない。ゴクッ、バン、シュッっていう、いや、ゴクッ、ガツン、シュッかな。

──リニューアル前も試飲されますか?

GACKT:ああ、なるほど。これはこれですっきりしてるよ。でも、こっち(新!)を一回飲んでしまうと……ああ、全然レベルが違うんだなって思うな。



──おすすめの楽しみ方は?

GACKT:キンキンに冷やした「のどごし〈生〉」を、サッと取り出して、パンと開けて、グッと飲んで、サッて消える、ハッみたいな。これが一番楽しいんじゃないかな。

──どんなときに飲むのが良いと思いますか?

GACKT:レコーディング終わったときに、疲れたなーじゃあ一杯飲もっかってときの一杯目とか。いい音楽、楽しい仲間、お疲れっみたいな。

──ご自宅で気に入っているポイントは?

GACKT:椅子が多い。ボクの趣味なんだよね。どこ行っても、どこでもくつろげる。座る場所を変えて、気分を変えて、そのときのテンションとかそのときの雰囲気を楽しめるように。この家にはたぶんトータル30個以上椅子があるのかな。お酒を飲む場所は、カウンター、プールサイド、天気がいいときはウッドデッキのベンチに腰かけてとか、気分によって変えるかな。



──新たに進化した「のどごし〈生〉」ですが、GACKTさんの最新の進化はありますか?

GACKT:最近は“優雅”って言葉を自分の人生のテーマにしようと思ってる。今まで慌ただしく仕事ばっかりしてきたけど、この国に移ってから、それを新たにできるようになって。

──「新!のどごし〈生〉」との出会いを、人との出会いに例えると?

GACKT:スペインに行ってビーチを歩いてたら、目の前からすごい綺麗な女性がフワッと現れて、パッと目の前を通り過ぎていくのに対して、自分が思わずアッって言う、こんな感じかな。思わず声が出てしまう。“ヤバッ”っていう。

   ◆   ◆   ◆

事前打ち合わせではビール業界や商品に関する鋭い質問も飛び出すなど、好奇心旺盛な一面をのぞかせていたというGACKT。インタビューと併せて自宅で撮影されたというスチール写真では、いつもくつろいでいる場所ならではのリラックスした表情はもちろん、プレゼントされた「新!のどごし〈生〉」を冷蔵庫に入れる様子など、プライベート感溢れる貴重な姿も見ることができる。



この記事をポスト

この記事の関連情報