YOSHIKI、デヴィッド・リンチとの「Longing」撮影当時の映像を公開

ポスト

デヴィッド・リンチの自叙伝『Room to Dream』の中で、YOSHIKIとの撮影秘話が語られている。

『エレファント・マン』『マルホランド・ドライブ』や『ツイン・ピークス』で知られるデヴィッド・リンチが初めて出版した600ページに及ぶこの自伝では、これまで彼が監督してきた全ての映画作品や映像作品についての記憶や出来事が紹介されている。その中で、かつて行ったYOSHIKIとの「Longing」ミュージックビデオ撮影について以下のように語られている。

“I did this thing for a song called ‘Longing' that wound up being really fun... Some of the frames are so fuckin' beautiful you can't believe it.”

“Longingという曲のために撮影をしたんだけど、興奮したし、すごく楽しかったよ。なかでもいくつかのシーンは、もう信じられないくらい最高に美しかったね。”
――『Room to Dream』より引用

本の中では、他にもマイケル・ジャクソンとの秘話も登場している。この本の発売に伴って、YOSHIKIはこれまで世の中に出ていなかったデヴィッド・リンチと撮影を行った当時の貴重な映像を自身のインスタグラムで公開している。また、先日もデヴィッド・リンチと食事をしたようで、その時の様子もインスタグラムで公開している。



この記事をポスト

この記事の関連情報