コムアイ、ellesseとコラボ。モデルに素人のおじいさん・おばあさんたちを起用

ポスト


コムアイ(水曜日のカンパネラ)が、イタリア発のスポーツブランドであるellesseが提案する新しいクラシックポップ・スタイルライン“ellesse HERITAGE”とコラボレーションすることが決定した。

◆水曜日のカンパネラ 画像

同プロジェクトでコムアイは、“ellesse HERITAGE”の2018春夏シーズンのルックブックとムービーを制作の企画段階から参画し、キャンペーン“競争のない こんにちは”として展開される。

「ellesse HERITAGEは誰に着せても品が出たり、変わらず“ellesse”であるということが伝わる」「『あそこの タバコ屋のオヤジの服がやばい!』とかそういう目線で若者は身体に馴染みまくっているおじいさんやおばあさんの服をよく観察している」というコムアイの言葉から、モデルには世田谷や上野の公園で各々の時間を過ごしていた素人の“おじいさん、おばあさん”たちを起用した。作品も、自らおじいさん、おばあさんたちをセレクトするなどのコムアイのユーモラスなセンスや軽やかな感性が、“ellesse HERITAGE”と融合した内容となっている。

“ellesse HERITAGE”とコムアイが今回のプロジェクトを進めて行く中で生み出された2018年春夏シーズンのキャンペーンテーマは、“競争のない こんにちは”である。通常、スポーツウェアというと誰かと争う時に着るもだが、今回はメインビジュアルでも競争とは無縁なおじいさん、おばあさん、子供、そしてコムアイをモデルとして起用しており、“競争のない”世界観が表現された。“ellesse HERITAGE”のオフィシャルウェブサイト・オフィシャルInstagramアカウント(@ellesseheritagejp)にて、今回のプロジェクトムービーなどが公開されているのでチェックを。

また、2018年6月30日および7月1日の2日間にわたり河口湖ステラシアターで開催されるワンマンライブ<水曜日のカンパネラ・円形劇場公演>では、コラボレーショングッズの展開も予定されている。なお、その直前6月27日(水)にはEP『ガラパゴス』がリリースされる。

今回のプロジェクトに関して、コムアイからコメントも寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

【コムアイ コメント】

今までに古着で馴染みがあるからか、ellesseのロゴには懐かしさを感じます。
それから人懐こさ、あっさりした気分。
ellesse heritageは、60年間続くellesseの復刻ラインなので、数十年後の人々にも、数十年前の人々にも、ellesseが愛されていることを表現したいと思いました。
1988年に買ったellesseを今着ているようにも、今季のellesse heritageを2048年に着ているようにも、感じるようなものになったと思います。
(街中や公園でおじいちゃん、おばあちゃんをモデルハントしたのがたのしかったです。いろんな方に出逢えて、いちばんの思い出になりました。)

by コムアイ

  ◆  ◆  ◆

▲EP『ガラパゴス』



EP『ガラパゴス』

2018年6月27日(水)発売
■CD WPCL-12888 ¥2,500(税抜)
■アナログ WPJL-10103 ¥3,500(税抜)

[収録曲]
01.かぐや姫
02.南方熊楠
03.ピカソ
04.メロス
05.マトリョーシカ
06.見ざる聞かざる言わざる
07.愛しいものたちへ
08.キイロのうた

<水曜日のカンパネラ・円形劇場公演>

日程:2018年6月30日(土)・7月1日(日) ※雨天決行・荒天中止
場所:河口湖ステラシアター 野外音楽堂
開場 / 開演:17:00 / 18:00
■先行チケット全席指定
大人:5,500円(税込)
高校生〜大学生:3,900円(税込)
子供~中学生:2,500円(税込)
お子様:2歳以下は無料。親同伴
受付期間:3月23日(金)12:00〜4月8日(日)23:50
枚数制限:お1人様4枚まで申し込み可
エントリー方法:第2希望まで申込可/最大2公演まで申込可
受付URL:http://w.pia.jp/t/wed-camp/

この記事をポスト

この記事の関連情報