スパガ、7周年記念ライブ「目指すは武道館!」松本伊代もサプライズ登場

ポスト

SUPER☆GiRLSのデビュー7周年記念ライブ<森永乳業 presents SUPER☆GiRLS デビュー7周年記念ライブ~SUPER☆RAINBOW~>が、12月22日に東京・竹芝ニューピアホールで行われた。

◆ライブ画像

ライブは、1部(昼公演)と2部(夜公演)の2公演行われ、1部と2部合わせて約1,400人のファンが会場に集結。「MAX!乙女心」、「花道!!ア〜ンビシャス」などアンコールを含めて全18曲をパフォーマンスし、7周年を盛り上げた。

1部では8曲目にメンバーの阿部夢梨が松本伊代のデビューシングル「センチメンタル・ジャーニー」を歌唱。が、ワンコーラスを披露したところで曲が止まりステージの脇から赤いワンピース姿の松本伊代本人が登場。会場のファンから驚きの声と大きな歓声が上がる中、本家のレジェンドアイドル・松本伊代と15歳の現役アイドル・阿部夢梨の2人で「センチメンタル・ジャーニー」をデュエットした。途中からはメンバーもダンサーとして登場し、最高のサプライズを演出した。


その後のMCで松本伊代は「自分の子供たちより若い世代と一緒にパフォーマンスできるとは。新しい振り付けで新感覚の「センチメンタル・ジャーニー」だったのですごい勉強になりました。覚えやすい斬新な振り付けで、真似したくなる。本当にかわいいですよね!SUPER☆GiRLS入りたいです!」とコメント。阿部夢梨は『本家の伊代さんが来てくれるなんて聞いてなかったので、本当にビックリしました!』と興奮気味に語った。

また、アンコールではもう1つのサプライズが。なんと、森永乳業のバレンタインキャンペーン『Pino(ピノ)』宣伝大使にSUPER☆GiRLSが任命され、2018年2月にオンエアされるテレビCMにメンバー全員が出演することが決定したとのこと。その報告がステージ上でされると、メンバーやファンから一段と大きな歓声が上がった。

ライブ終了後、デビューからの7年を振り返ってリーダーの溝手るかは「長かったのか短かったのか、実感が湧いていないところはあるんですけど、7年間活動してこれたのはいつも応援してくれるファンの方たちのおかげなので、感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいと思います。2018年、目指すは武道館!またみんなであのステージに立てるようにと思います!」とコメントを寄せた。


◆SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報