エルトン・ジョン、ノエル・ギャラガーと新作やサッカーについて語る

ポスト

ノエル・ギャラガーがApple Music Beats 1ラジオのエルトン・ジョンの番組『Rocket Hour』にゲスト出演し、最新アルバム『Who Built The Moon?』やサッカーについてエルトンと語り合った。

◆エルトン・ジョン&ノエル・ギャラガー動画

エルトンは、数ヵ月前にノエルが送ってくれて以来、『Who Built The Moon?』を聴き続けているそうで、「驚いたと言わないと。これまでの君の作品とは全く違う。プレイするのが止められず、聴く者をハッピーにしてくれるアルバムの1枚だ」と称賛した。

これにはノエルも同意。「それは俺が最も重要視していた感覚だ。アルバムを完成したとき、何よりも楽しいって感情が浮かんできた。どのインタビューでも言ってるんだけど、それって最近ではほとんど革命的だ。バンドでギターをプレイしていたら、ニュースについて曲を書くのが義務みたいになるわけだから。ニュースは、みんなわかってるけど、退屈なんだよ。相変わらずで、お決まりだ。アルバムに喜びの感覚があるのは、最近ではユニークなんだと思う」と応えた。

エルトンはさらに、「僕には多分、君とは違うものをこのアルバムに聴くことができる。ちょっとT・レックスの要素を聴くことができるし、スティーヴ・ミラー的なところもちょっとある。当然、ザ・ビートルズもあるし。でも、それは全て僕が大好きなものだ」との感想を述べた。



ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの3枚目のスタジオ・アルバム『Who Built The Moon?』は先週末、初登場で全英1位に輝いた。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報