わーすた、「世界でも活躍できるように頑張っていきます」
わーすたが4月22日(土)、自身最大規模となるワンマンライブ<The World Standard ~夢があるからついてきてね~」>をZepp DiverCityにて行った。今回のライブはわーすた史上初となる、バンド形式で構成。バンドメンバー「NEKONOTE BAND」とともにオープニングから圧倒的なサウンドとパフォーマンスで、新曲3曲含む全19曲を披露した。
ライブタイトルの“夢があるからついてきてね”という言葉に表されている通り、終盤のMCでは各々がどれほどにこのライブが大切だったかを語った。メンバーが感極まり涙する場面もあり、2000人の観客の共感を誘った。
リーダーの廣川は「世界でも活躍できるように頑張っていきます!」と宣言したが、それを裏付けるように7月にフランス パリで行われる<JAPAN EXPO>に出演することも発表された。さらに2017年秋には全国9箇所で全国ツアーを行うことも決定。この発表にファンは大いに沸き、メジャー2年目に突入するわーすたの勢いを感じられるライブになった。
◆わーすた オフィシャルサイト
この記事の関連情報
【ライブレポート】 わーすた、「私たちは武道館を目指したいです」
わーすたとnoshが特別コラボ、「ミラクルマジカルヘルシーパワー」MV公開
わーすた、エイプリルフールで地雷系に変身
【ライブレポート】わーすた、8周年記念公演「新しいわーすたを見れるライブを作ってきました!」
<DIAMOND FES>初のアイドルイベント6月開催、でんぱ組派生ユニット、ニジマス、わーすた集結
わーすた、4人体制初ライブでニューSG発売&7周年記念ライブ開催を発表
Windows 11の新CM、バックで歌っているのは?
わーすた、夢に向かう日々描いた「詠み人知らずの青春歌」MV公開
わーすた、6周年ライブの模様をオーディオコメンタリーバージョンで放送