高木里代子、一肌脱いでインストア対決へ。Lady Note from OS☆Uと初ライブ

ポスト

“エロ過ぎるジャズ・ピアニスト”高木里代子と三代目パークマンサー(軟式globe。'14)が参加したことで話題になった、アイドルユニットOS☆U の派生ユニット「Lady Note from OS☆U」と「まねきねこ from OS☆U」の対決インストア祭りが8月9日、10日と開催された。

◆OS☆U、高木里代子、三代目パークマンサー 画像

名古屋・大須商店街発のアイドルグループであるOS☆U。今回はグループを2つのユニットに分け、“Lady Note”には高木里代子が、まねきねこには三代目パークマンサーがフィーチャリング参加して売上勝負をするという企画になっている。



対決インストア祭りのうち10日のイベントでは、高木里代子と三代目パークマンサーもお互いのチームを盛り上げるべく参戦。Lady Note from OS☆Uと高木里代子は妖艶な衣装に本格的なジャズとアイドルポップを融合させたハイレベルなステージを披露。対してまねきねこ from OS☆Uと三代目パークマンサーは、一糸乱れぬダンスに、ところ狭しと動き回る三代目パークマンサーの予測不可能な動きで観客を圧倒。集まったオーディエンス達を大いに魅了した。

8月9日付のオリコンデイリーアルバムチャートでは「アモーレ アモーレ!!! ~ヒトナツコイ~」(まねきねこ from OS☆U)が4位、「愛してジャジー」(Lady Note from OS☆U)が5位を記録。両者の差はたった20ポイントとなっており、来週発表のアルバム週間ランキングの戦いに向けて白熱した戦いが続く。

ときに、三代目パークマンサーは参戦発表時、もしアルバムウィークリーランキング対決で負けた場合は、自身の名前を高木里代子の別名“ぱいぱいジャズ美”から引用し、三代目ぱいぱいマンサーに名前を変え、まねきねこ from OS☆Uのメンバーにも苗字に“ぱいぱい”を名乗らせることを一方的に宣言していたが、果たしてこのまま逃げきれるのか合わせて気になるところだ。

OS☆Uチームによる、次回CDのセンターをかけた<インストアライブ祭り>は引き続き14日まで行なわれる。

■高木里代子 コメント
「今回、Lady Note from OS☆Uの皆さんとコラボをさせてもらい、音楽的にもアイドルポップとジャズの新たな化学反応が面白かったけれど、今回は初めて彼女達とのライブが出来、レディノのメンバーみなとお話や交流をする中、彼女達一人一人が溢れる個性と可愛さ、若さ、パワーをもっていて、長年ジャズや音楽をやってきた私の活動の中でも、新しい刺激をもらえたイベントでした。新たなエネルギーの源(と麗しい若いエナジー、笑)を、みんなありがとう…!? とっても楽しかったです。対抗チームのまねきねこさん&パークマンサーさんの楽曲もとても素晴らしかったし、この先も、レディノ&高木チームも、今回のコラボをきっかけとして、新たな挑戦をしながら、皆さんに楽しいエンターテイメントをお届け出来るように頑張って行こうね? まずはメンバーのみんな、スタッフの皆さん、パークさん、そしてオスラバの皆さん!ありがとうございました、そしてお疲れ様でした…!!」

■「Lady Note from OS☆U」リーダー清里千聖コメント
「初日は5位でまねきねこに20P差で負けてしまいましたが、逆に火を付けて頂いてありがとうございますって感じです。アイドル=ジャズで挑戦してきた私たちのこの姿勢を皆さんにも最後まで見ててほしい!!今日までインストアに出演して頂いた高木さんに分まで頑張ります!!絶対勝ったるでー☆」

この記事をポスト

この記事の関連情報