May J.のレコーディングにつんく♂と小室哲哉参加。「Have Dreams!」日本語版

ポスト

先日、都内スタジオで行なわれたMay J.のニューシングルに収録される新曲「Have Dreams!」日本語版のレコーディングに、つんく♂と小室哲哉が参加した。

「Have Dreams!」は、NHKワールドTV/BSプレミアム『J-MELO』の2016年度4月からのオープニングテーマ曲。つんく♂(作詞)と小室哲哉(作曲)初の共作をMay J.が歌うということで、英語版が先行して4月15日より配信中。今回は同曲の日本語版レコーディングだった。

「Have Dreams!」英語版レコーディングに続き、日本を代表する音楽プロデューサーであるつんく♂と小室哲哉、そして歌姫May J.が再び一堂に会して、スタジオは厳粛とも言える緊張感に包まれながらレコーディングはスタート。「英語版よりも譜割りがかなり難しかったけど、つんく♂さんのものすごく参考になるヴォーカルディレクションで、また新たな発見と気付きがあった」と、May J.。そんなMay J.に小室は「こういったミディアムテンポの難しい曲をしっかり歌いこなせるのは今の日本にはMay J.しかいないよね」と労った。

8月3日発売のMay J.のニューシングルには「Have Dreams!」英語版・日本語版の両音源と、この日のレコーディングの模様が映像として収録される。

なお、先だって行われた「Have Dreams!」英語版のレコーディングの模様は、すでに映像で公開されている。

この記事をポスト

この記事の関連情報