ELT、8月に20周年記念ライブ開催へ

ポスト

デビュー20周年イヤーに突入したEvery Little Thingが、3月20日、東京・国際フォーラム ホールAでライブを開催し、20周年記念ライブを8月に行なうことを発表した。

◆<住宅情報館 presents Every Little Thing 20th Anniversary Best Hit Tour 2015-2016~Tabitabi~>東京公演 画像

<住宅情報館 presents Every Little Thing 20th Anniversary Best Hit Tour 2015-2016~Tabitabi~>は、2015年10月の埼玉・越谷サンシティホールからスタートし、この日が27本目。文字通りベストヒットな選曲で、会場を埋めた5000人のオーディエンスを魅了した。

オープニングからとにかくテンション高く、客席との距離を感じさせないようなムードでおなじみの楽曲を次々と披露していく。いきなりハイキックを決める持田、客席を嬉しそうに見渡しながらギターを弾く伊藤。お決まりのコール&レスポンスなんて求めずとも、ステージと客席、双方が一緒になって今夜を楽しむ気持ちで結ばれているのがよくわかる。初のミリオンを記録したEvery Little Thingの代表曲「Time goes by」、色褪せない景色を運んでくる名曲「fragile」、今なお新鮮に響くポップチューン「出逢った頃のように」など、会場がひとつになっての大合唱がこれでもかと続いた。

「20年目。デビューした頃は、まさか一朗さんと二人でやり続けられるとは思いませんでしたけど(笑)、いつもいつもみなさんが支えてくださってたおかげです。感謝しています」── 持田香織

「最近は住宅情報館のCMにも出させてもらってますが(笑)、こういうことも20年前は考えてなかったこと。一生懸命やってきたら、20年経ってた感じです。山あり谷ありでしたが、これからもよろしくお願いいたします」── 伊藤一朗

爆笑したり、ちょっとだけ振り返ったりしながら、20年の感謝を伝えるふたり。とはいえ懐かしむだけでなく、これまでの楽曲がガラッと新たなアレンジで仕上げられていたり、最新作「Tabitabi」からのナンバーでしっかりと現在形のELTサウンドを披露するなど、新たなお楽しみも満載だった。

さらにアンコールでは、3月24日に誕生日を迎える持田へのバースデーケーキがサプライズで登場。また8月5日と7日には、東京・国立代々木競技場 第二体育館で20周年記念ライブが行なわれることも発表され、会場は興奮と祝福の拍手に包まれていた(ELTが「Feel My Heart」でデビューしたのが1996年の8月7日)。

寄り添ったり、共に走ったりしながらたくさんの笑顔を繋いできたEvery Little Thing。本ツアーは、4月2日、大阪・フェスティバルホールでファイナルを迎える。

この記事をポスト

この記事の関連情報