【rankingbox】前田公輝が思わずダマされたことBEST3

ポスト


昨年12月に放送されたスペシャルドラマ『ダマシバナシ』(日本テレビ系)に出演した前田公輝。衝撃の結末で視聴者を“ダマした”彼に、最近、ダマされたことを聞いてみた。信頼できる人のことはすぐに信用してしまうという素直な彼らしいラインナップに現場は大爆笑!

【1位】エイプリルフールに妹に騙された!

妹から「アイドルグループにスカウトされた。研究生から始めることにした」ってLINEが来て。確かに妹は僕から見てすごく可愛いし、以前に街中で芸能事務所の名刺をたくさんもらってきたことがあるんです。そんなもんだから僕は速攻で信用してしまいまして、「本気でやるならいい。ただおまえの人生は一変するぞ」って伝えて。そしたら妹も反撃してきて。さらに僕が芸能界の厳しさを懇々と伝えているうちに急に返信がなくなり、妹と連絡がつかなくなってしまって兄貴としてはずっと不安で。23時にやっと繋がったと思ったら「エイプリルフールだった~」って。妹に翻弄された一日でしたね。

【2位】友人に騙された!

友人とよく行く飲み屋の一周年記念パーティに行くことが決まっていたんです。とある日の深夜に友人から「今日が一周年パーティだよ。公輝来るはずなのに来ないから店長怒っているよ」ってLINEが来て。日程が違うなと思ったんですけど、僕は慌てて店長に謝りのメールを入れたんです。その友人にも急いで店長に謝ったことを伝えたら、「えっ?おまえやっぱおもろいな」みたいな返事が来て。「えっ?」って言ったら「ごめん、暇すぎてからかってみただけ」って。その後、向こうも真剣に謝ってくれたので、最終的には雨降って地固まりましたね(笑)。

【3位】信号に騙された!

押しボタン式の信号の話なんですけど、僕は青信号の点滅で渡るのをやめるくらい堅実な人なんです。先日、その状態のまま異常に待ってしまいました。青の点滅だったので渡らずに、携帯メールをチェックしながら待っていたのに、いつになっても赤信号のままなんですよ。車もまったく走っていなかったので、渡ろうと思えば渡れるんだけど、生真面目な僕はそれもできなくて。そのうち、その信号がボタン式だったことにやっと気づきました(笑)。時計を見たら10分以上経っていたんですよね。これはねぇ、勝手にですけど、騙された~!と思いましたね(笑)。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をポスト

この記事の関連情報