【ライブレポート】ライブハウスより近距離、9nineと過ごすXmas

ポスト

12月20日中野サンプラザにて、9nineのセミファイナル公演<9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE>が行われた。

◆9nine画像

サブタイトルに「Cloud9 Xmas」と銘打たれており、満員の観客席にはサンタの格好が数多く見られる。9nineと一緒にクリスマスを楽しるという貴重なクリスマスライブだ。もちろんチケットはSOLD OUTとなっていた。

XmasバージョンのオープニングSEが流れると観客のボルテージも上がり、初披露の赤い衣装で登場したメンバーが1曲目の「シ、グ、ナ、ル」を歌いだすと、一気に華やかな雰囲気に会場が包まれた。


「Sunshine」では、メンバーが観客席にまで降りてきてライブハウス以上の近距離でファンと触れ合い、「Angel Drops」が流れると背景にツリーの電飾が登場、「SHINING☆STAR」もXmasアレンジが施されしっとりと聴かせてくれた。

衣装が赤から青に変わると、一転EDMダンスメドレーとなだれ込み、ホールならではの照明演出とコラボするようにメンバーそれぞれがソロのダンスで会場を魅了、「out of the blue」の村田寛奈を中心とした5人のキレのあるダンスで観客を圧倒させるように本編が終了となった。

アンコールでは、サンタの帽子をかぶったメンバーが観客席から登場し、9nineからのクリスマスプレゼントとして、サインボールがステージから投げ入れられた。



川島海荷が「(歓声に対して)こんなにもたくさん声をもらえることが、嬉しくてしかたないです」と語り、他のメンバーも観客に対してそれぞれ感謝の気持ちを述べた。観客席との記念撮影の後、西脇彩華から「初心に戻って周った今回のライブハウスツアーは自分たちにとって大事な時間。全国のみなさんに感謝したいツアーでした」と気持ちを伝え、オーディエンスからはいつまでも止まらぬ拍手が贈られた。

最先端の映像や豪華なセットによる演出で見せてきた9nineのホールライブと違い、今年2回のツアーをライブハウス中心に周り、実力を蓄えてきた5人が生身のパフォーマンスで魅せきったライブとなった。吉井香奈恵が「2016年はみんなと作ってきたこのカタチを大きな輪にしていきたい。多くの人に自分たちの歌とパフォーマンスを届けていきたい」と語るように、真の実力を身につけた9nineの飛躍が楽しみだ。

12月27日には、2015年最後となる大阪・サンケイブリーゼ公演が開催される。






Photo by 畑 聡
この記事をポスト

この記事の関連情報