サニーデイ・サービス、2016年1月に新曲をリリース

ポスト


サニーデイ・サービスが、2016年1月15日にニューシングル「苺畑でつかまえて」(7インチアナログ盤+CD)をリリースすることが明らかになった。

15年ぶりの渋公ライブ、その名演を収めたライブ盤のリリース、初のアジアツアーやフジロックをはじめとした各地フェスへの出演、さらには再結成後初となる全国ホールツアーなど、1stアルバム『若者たち』リリース20周年のメモリアルイヤーを全力で駆け抜けたサニーデイ・サービス。勢いそのままに、2016年の幕開けに待望の新作をリリースする。

ノスタルジーと近未来が交差する“架空の星”で愛を求め彷徨う表題曲「苺畑でつかまえて」は、メロウネスをたっぷりとまとった幻想的なナンバーだ。そして、ゆったりとしたリズムと共に、やがて深い青に染まる空の彼方へとトリップに誘なう「コバルト」がカップリングに収録される。2曲ともに、サニーデイ・サービスというバンドのど真ん中をいくような、完全無欠の美しいメロディが奏でられた王道ポップスだ。小田島等による秀逸なアートワークと共に、現在進行形のサニーデイを鮮やかに映し出した1枚だと言えるだろう。

なお、同作は一般発売に先駆け、12月28日にLIQUIDROOMで行われるサニーデイ主催のイベント<魔法の言葉・十二月>にて先行販売される。

シングル「苺畑でつかまえて」

2016年1月15日発売
7インチアナログ盤+CD
ROSE195 ¥1,500+税
※2015年12月28日会場限定先行販売

[トラックリスト]
■アナログ7インチ
SIDE A 苺畑でつかまえて
SIDE B コバルト

■CD
1. 苺畑でつかまえて
2. コバルト
この記事をポスト

この記事の関連情報