ノエル・ギャラガー「オアシスはライヴは良くなったが曲がダメになった」
ノエル・ギャラガーが、オアシスの後期について語った。ライヴは良くなったが、それとは対照的に曲は悪くなったと考えているそうだ。
◆オアシス画像
月曜日(9月21日)UKのラジオ局Radio Xのモーニング・ショウに出演したノエルは、「俺らはライヴ・バンドとしては良くなったが、曲は悪くなった」と話した。
そして、恒例のオアシス再結成に関する質問には「多分、すぐにはない。絶対ないとは言うべきじゃない。誰かが数億ポンドの小切手を振ってくれれば…。でも、そんなこと考えているわけじゃない」と答えた。「数えきれないほどの人たちがリユニオンを願ってるのは間違いない。でも、そうじゃないのが1人いる。それが一番重要なんだ、俺だよ」
また、弟リアムに最後に会ったのは「8~9ヶ月前、(マンチェスター・)シティがリーグで優勝したときだ」が、「俺は家族とはつるまない」ため何か交流があったわけでないと話した。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
オアシス、16年ぶり来日公演が決定「来年会いに行くよ」
全英アルバム・チャート、オアシスの『Definitely Maybe』が30年ぶりに1位
オアシス、遂に待望の再結成
ノエル&リアム・ギャラガー兄弟、オアシスの再結成を示唆
オアシス30周年キャンペーンの皮切り、「Supersonic」限定コレクターズ・エディション発売
リアム・ギャラガー、オアシス再結成に関し「ノエルに電話した!」
オアシス、『The Masterplan』25周年を記念して、リマスター音源を収録した2LP&CD、カセットテープがリリース
リアム・ギャラガー、『Definitely Maybe』30周年記念ツアーを開催
ノエル・ギャラガー、『Definitely Maybe』別ヴァージョンのリリースを計画