cali≠gari、<セックスと嘘とステラボール>でアルバム『12』を再現。

ポスト


cali≠gariが、3年振りにリリースしたアルバム『12』をひっさげた全国ツアーの追加公演<セックスと噓とステラボール>を7月5日に品川ステラボールにて開催した。

◆cali≠gari 画像

今宵の会場「品川ステラボール」は、cali≠gariにとって初の会場となる。サポートには、中西祐二(ドラム)、秦野猛(キーボード)、yukarie(SAX)という鉄壁の布陣で臨んだ。

場内が暗転しSEが流れて歓声が一段と増すなか、メンバーがステージに登場。「わるいやつら」でライヴはスタートした。間髪入れずにプレイされた「脳核テロル」で、高速ビートにファンのボルテージも一気に上がる。続いて「颯爽たる未来圏」が演奏されると、きっと一部のファンは気付き始めただろうが、アルバム『12』の曲順通りにライブは進行しているのだ。(9曲目の「バンバンバン」の後に、アルバム『12』を1曲目から再現するという初の試みを行っていることがMCで明かされた。)

「さよならだけが人生さ」で、メンバーは一度ステージを降りた。ステージ上には、それまでとガラッと変わってアコースティックセットが組まれ、「春の日」「わずらい」をしっとりと演奏。「春の日」は、これまでのツアーではアンコールで通常のバンドバージョンにて演奏してきた曲目だが、今夜は別アレンジが披露された。「オーバーナイトハイキング」で暗闇に灯るライトが幻想的な雰囲気を醸し出すと、終盤に向けて怒涛のセットリストが進んでいく。最後は「クソバカゴミゲロ」で会場全体が一体となり、コールアンドレスポンスが繰り返し行われた。

アンコールは、本ツアーでは初披露の「ブルーフィルム」でスタート。バンドにとって代表曲の1つだけに、ファンは歓声で応えた。そしてアンコール最後に、ツアータイトルにもなっている「セックスと噓」を再びプレイし、ライブは幕を閉じた。

なお、次回ライヴが8月21日(金)に新宿BLAZEにて行われることも発表された。FC会員先行は、7月6日0時から受付がスタートしている。



cali≠gari TOUR2015<セックスと嘘とステラボール>
7月5日(日) 品川ステラボール SET LIST

1.わるいやつら
2.脳核テロル
3.颯爽たる未来圏
4.セックスと噓
5.トゥナイトゥナイ ヤヤヤ
6.ギムレットには早すぎる
7.とある仮想と
8.紅麗死異愛羅武勇
9.バンバンバン
10.フィラメント
11.あの人はもう来ない
12.さよならだけが人生さ
13.春の日
14.わずらい
15.オーバーナイトハイキング
16.-踏-
17.淫美まるでカオスな
18.マッキーナ
19.ゼリー
20.クソバカゴミゲロ

[アンコール]
21.ブルーフィルム
22.セックスと噓

<シリーズ街“最後の宿題”>

8月21日(金) 東京・新宿BLAZE
OPEN/START 17:30/18:30
チケット料金:前売り¥5,000 D代別
※3歳以上チケット必要
※お一人様 4枚まで

[客室チケット先行]
7/6(月) 0:00~7/13(月)23:00まで
http://www.kyakusitsu.com/content2/?no=Pe6iCnVG3Sva3qcyCdS535S
※7/8(水)23:59までに新規ご入会(決済も含む)頂いた方も7/10(金)より今回の先行にエントリーできます

この記事をポスト

この記事の関連情報